アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から13年くらい前になると思うのですが、
日曜のお昼にやっていた洋画がずっと忘れられなくて、未だに題名が分からずにいます。

内容は、ポイントしか説明できないのが申し訳ないのですが、
主に男女二人である宝石を見つけに行くみたいな感じだったと思います。
その同じ財宝の洞窟を目指す悪党もいて、その悪党に男女が追いかけられながら洞窟を目指していきます。
列車の下から脱出したり、土管に入って転げ落ちたり、そんなシーンがあったと思います。
途中、どこかの村に立ち寄り、黒人だか分かりませんが、もう一人仲間になったと思います。
洞窟についても、財宝を探しに両方が必死になっていて。
見つけたところで洞窟が崩れ始め、男女は身の危険を優先に財宝を持たず洞窟を後にするのですが、
悪党の方は、偉いほうが部下に金貨(ダイヤ?)を沢山飲ませます。
あとでトイレで出すように、と。
これが一番印象に残ってます。
そして最後に、女の人の服のポケットに、知らず知らず金貨(ダイヤ?)が一つ入っていた、というところで終わったような気がします。

今まで、いろんな人に聞いたりしてきましたがどうしても分かりません!!
もう一度どうしても見たいです。
もし、少しでも心当たりのある方、一部分だけあってるものでもいいので教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

たぶん「キング・ソロモンの秘宝」のほうではないかと思います。


列車から脱出するシーンもありますし、土管ではなく大鍋に入ったままゴロゴロと転がっていくシーンもありました。
ラストは二人がポケットから宝石を取り出し、顔を見合わせて終わりだったと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2484/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ちょっと、かなり近いものだと思うので見てみたいと思います☆
これであればいいなと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/03 21:54

この映画は見ていないのですが、男女二人組、宝石、洞窟ときたらこの作品を思い浮かべました。


はずしていたらごめんなさい。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9912/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あらすじを見た限りでは、これだ!!とはなりませんでしたが
可能性あるもののうちの一つだと思うので見てみようと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!