10秒目をつむったら…

メールでの懸賞ってたくさんありますよね。
何度か試してみたのですが本当に当たったりするのか疑問に思ってきました。周りでも当たった人いなくて。
簡単に送れるので結構がんばってみたけど、ぜんぜんだめだから、もし当たったことある方いましたら、何が当たったのか是非知りたいです。本当に当たるの?

A 回答 (8件)

◆Naka◆

私自身は当たったことがないのですが(と言うか、あんまし応募してない)、周りでは結構当たってますよ。
具体的には、トレーナー、商品券、味噌、マウスパッド、スキャナ、ルータ、ジグソーパズルなどなど…

ただ、nono1さんがご心配されている通り、「当たらない懸賞」があることは確かです。ある家電量販店のページの懸賞は、実際には当選者がいない、ということを関係者から聞いたことがあります。
とんでもないですよね~。 (^^;)
それから考えると、個人のページでは、なおさらそういうことは多いかもしれませんね。もちろんちゃんとやっているところは、やっていると思います。
    • 0

何でも当たります、といっておきます。

狙い目は、サントリーのオフィス限定ドリンクス。
DAKARAとか、しみじみ緑茶が、初夏の頃当たり、オフィスで懸賞の女神とたたえられました。

ネット懸賞の魅力は、懸賞サイトに、当たりやすいとか、何%の確率で当たるとかでてるとこです。
サイトはCHANE ITとか、懸賞天晴とか、いくつかブックマークしてます。

カレンダーがオフィスでもらえなくて困っていたら、御用納めになったとたんに2つ当たって助かりました。
あと、図書券もよく当たりますが、何千円ではなく、せいぜい千円くらいまでとか。
化粧品サンプルなんて、ホントに抽選か、というほど当たりますし。
それと、焼酎とかウイスキーはよく当たりますね、応募者が少ないのかな、ビールは1回しか当たってないのに。
休みでうちにいると、宅配便が必ずきて、何が当たったかな、とわくわくします、だいたい週1件はきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお返事が来ていてビックリしました。みなさんにお礼を書きたいのですがちょっと無理なのでerimegさん代表でみなさんにお礼をさせてもらいます。
そんなに懸賞って当たるものなのですねー。
うらやましいです。運が無いのかな-やっぱり私は。
当たったことが無いので、「当選者は発送を持って変えさせてもらいます。」とかは本当は当選者なんていないのでは?って思ってました。みなさん回答ありがとうございました。

高額なものは当たったことないですが、商品券や携帯ストラップなんかは当たりましたよ。

コツとしてはやっぱり数打つしかないのでは・・・。それと、よく当たる人に聞くとコメント欄などはちゃんと記入することだそうです。当選者を決めるのも人間ですから好感が持てるものを当選にするみたいですよ。これは葉書などでも同じです。住所やメールアドレスなどの書き間違いなども気をつけないとせっかく当たっても省かれてしまいます。私は自動入力のサイトやオートコレクト機能で対応してます。自分のHP&メルマガで懸賞情報を載せているので興味があったら覗いてみてください。載せているものは自分で実際に応募したものだけを載せています。ほとんどがアンケートや簡単なクイズで応募できるものです。

参考URL:http://dreamcity.gaiax.com/home/ducati
    • 0

こんにちわ。

私も結構数だけは当たります。(高額商品は無いのですが)月に100件くらい応募すると10数件当たるので確率は良いと思うのですが・・・。
商品券、図書券、クオカード、ビール、ジュース、食品などの小物系が多いです。
最近のヒットではスクーターですね。
こまめにアンケートにまじめに答えて自由意見などの欄があればそこもきっちりと埋めると当たりやすいと思いますよ。
こまめな応募が一番ですね(^○^)

では、お互いにがんばりましょう♪
    • 0

私も当たったことがあります。

ワイン、お菓子、ハーブのドライフラワー、カタログギフトなんてのもありましたね。
空き缶をつぶすグッズなどは重宝しています。
一般に、換金率の高いもの(金権など)とか競争率の高いコンピュータ周辺機器などは殆ど当たりません。
あとクイズとかちょっと手間がかかるものとかは結構当たると思います。
頑張って!
    • 0

私も結構あたっています。

今までで一番高いのは軽自動車です。あとはiMacやVAIOもあたりました。
コツとしては(あまり書きたく無いんですが)数多く応募することです。1つの懸賞には1回だけ応募し色々な懸賞に応募することしかありません。
懸賞情報のメールマガジンを色々な種類読み、住所などは入力支援ツールなどを使ってやります。
私はマックを使っていますのでIEの自動入力とT.Clipというユーティリティを使っています。

最近ビールがよくあたるのでここ3ヶ月自分ではかっていません。
    • 0

インターネットでの懸賞なら まぁまぁ当たりますよ。

ビールとか当選人数の多い物は狙い目かな。
また クイズとかアンケートの長ったらしい物 ゲームをする物は敬遠する人が多いので狙い目かも。
後 コメントを書く欄があったら そのサイトの悪い点などを書くと良いかも。誉めても効果は薄いので(笑)
取り敢えず サンプルなら全員もれなくくれるところがありますので そう言うのを挟みながら根気よく応募してみてくださいね。

でも 懸賞に応募したりサンプル貰ってたりすると 勧誘の電話は多くなりますよ。きっぱり断りましょうね。しつこいので(苦笑)

わたしが当選した物は ビール・商品券・図書券・基礎化粧品・スパークリングワイン・お煎餅・最中・ポケモンの商品数点・・・etcです。
継続は力なり! 継続は当選なりですよ(^^)
    • 0

メールで懸賞ってのはインターネット上から懸賞に送るって事でいいのかな?(フォームで入力してメールで送ってるし・・・)

そうだったら、当たりましたよ。
えーっと、
マグナムドライ1箱、ミスティオ1箱、gooリサーチでボールペン、携帯ストラップ(カッコ悪くて使えない・・)、携帯テレビ、CD3枚。
こんな所です。
今までの傾向からすると、なぜかどうでもいいやとおもって送ったやつは当たって、「めちゃくちゃ欲しい!神様お願い!」って感じで送るとあたらないです(謎)
あまり気合入れず、気楽に応募したら良いかも。
そうすれば忘れた頃に「おっ!当たった♪」っとうれしさ倍増(?)
でも懸賞って個人情報流すから、いろんな所から電話やメールがかかってくるんですよね(汗)
でもやめられない(笑)
僕が良く行ってるところをリンクしときます・・・
ってもう知ってますよね

参考URL:http://www.chance-it.com/
    • 0