アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは
 本日、ある懸賞で当選し、賞品のアイスクリームの詰め合わせセットが、クール便で送られてきました。
 ところが、中身はモナカアイス、カップアイスが4個ずつだったのですが、モナカの方は完全に中身が溶けて流れ出てしまい、とても食べられる状態ではなく
カップのほうも溶けて中身が漏れていました。
 私はすぐに宅配便業者(例のY運輸です)に電話してクレームをつけました。
 自費で買ったものではなく、懸賞の賞品だったため
「今後は、このようなことの無いように注意してほしい」と伝えるにとどめましたが、アイスクリームの宅配便というのは、こんなに不完全なものなのでしょうか。
 特に同じような経験をされた方、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>先ほど電話があり、送り直すとのことでした。



それはよかったですね。
今度こそちゃんとした物が食べれますね。
割と懸賞は柔軟な対応をしてくれるところが多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、締め切り後になってしまい申し訳ありません。
 本日、代替品が届きました。
 今回は、前回のように溶けておらず無事に届きました。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 12:09

宅配業者が冷凍と冷蔵を間違えたのだと思いますが、張ってあった送り状にはどうなってましたか?


もし、冷凍の指定があれば宅配業者のミスですが、そうなっていないと送り主の責任です。ドライアイスを沢山入れて、常温で送る場合もあると思います。

>アイスクリームの宅配便というのは、こんなに不完…
いつもアイスクリームの宅配がこうなるのではないですよ。ほとんどの場合、問題なしです。どちらかと言うと、逆に凍らせてはいけないものを凍らせてしまう事のほうが多いと思います。と言うのは、トラックがイッパイになると、低温でも大丈夫そうな荷物を冷蔵庫に入れて配達する事があります。以前一度だけですが、冷え冷えのシャツが届いた事があります。
絶対に常温で配達しなければならないときは、きちんと常温配達を明記したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます
 梱包箱には「冷凍タイプ、アイスクリーム」と、大きな文字で表示されていました。  
 解け方があまりにもひどいため、やはり宅配業者が
常温に長時間置いてしまったとしかいいようがないようです。

お礼日時:2005/06/29 09:50

冷蔵指定が冷凍指定か間違えたって事もありますね。


私の場合は冷凍の生肉が常温で贈られてきてビックリ!
お歳暮の品だったのですが発売元に言ったらスグ代替え品を送ってくれました。

自費とか懸賞とか関係ないと思います。
送信元の方に言った方がいいですよ。

この回答への補足

先ほど、送信元のほうにも問い合わせてみました
 調査の上、再度連絡するとの事でした。

補足日時:2005/06/29 09:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます
 確かに、冷凍と冷蔵を間違えたのかも知れませんね
 一度、送信元のほうに問い合わせてみます。

お礼日時:2005/06/28 20:32

今まで10件以上クール便やチルド便を受け取っていますが、融けていたってことはないですね。



何事にも完全なものはありませんが、質問者さんの場合は運が悪く事故に当たったという感じですね。

ところで、運送業者が特定できるイニシャルでの投稿はちょっと問題があるんじゃないでしょうか?
クレームも付けても質問者さんの中で怒りが収まらないのは分かりますが、ちょっとやりすぎではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます
 実は、以前にもイニシャルで宅配便に関する質問をしたことがあったため、大丈夫と思ったのですが、今後は注意します。

お礼日時:2005/06/28 20:30

懸賞元に伝えると送り直してくれることもありますよ。


一度問い合わせてみては?

この回答への補足

本日、懸賞元に問い合わせました。
 先ほど電話があり、送り直すとのことでした。

補足日時:2005/06/29 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます
 懸賞元にも、一度問い合わせて見ます。

お礼日時:2005/06/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!