プロが教えるわが家の防犯対策術!

懸賞にはまりつつあります。ネットはいいんですが、ハガキで応募する場合年賀状でも受け付けられるんでしょうか?何年も前の年賀状でも50円ハガキなら大丈夫なんでしょうか?
あと知ってたらでいいんですけど、よく何千万円が1名様に当たる!っていうのは、本当に当たった人いるんでしょうか?宝くじと同じくらい困難なものなのかな?懸賞だとなんか当たる確率高そうな感じがするんですけどね。

A 回答 (5件)

年賀状でも大丈夫ですよ(^-^)


うちの母は年賀状を年末に買い込んでくじの当選を見てから残りを懸賞等に使ってます(^-^;; せこいというか賢いと言うか・・・

知り合いで一台の車が当たった人が二人いますよ!何千万ではないですが当たる人は当たるんでしょうね・・・

あと、懸賞にいっぱい出したいからって印刷して出すとよくない、と言うのは
聞いたことがあります。地方の小さな応募だったら手書きで凝ってみるのはどうでしょう?大きな企業の大きなキャンペーンだときちんと抽選してるでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印刷は良くない?手間が省けるし、受け取った側は見やすくていいかなと考えてたんですが・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 11:47

年賀状での応募に関してはみなさん回答されているので省略します。



以前、某宝石店の1千万円懸賞の担当をしたことがあります。
応募されてきたハガキの1枚1枚に番号を振り、それをさらに番号を付けた段ボール箱に入れて保管していました。
抽選日にはまずは段ボールの番号を抽選し、その中から当選ハガキを選んでいました。

このような大きな懸賞だとコメントはあまり意味がないですね。
本当に「厳正なる抽選」になってしまいますから。。。

高額当選目指して頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のお話で納得できて良かったです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 11:49

>ハガキで応募する場合年賀状でも受け付けられるんでしょうか?


過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=194447
>よく何千万円が1名様に当たる!っていうのは、本当に当たった人いるんでしょうか?
いるでしょう。嘘なら罰せられるのでは?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=194447
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額1名様は、まだ懸賞の知識が浅いためちょっと疑っちゃいます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 11:43

大丈夫です。



先日テレビで見ましたが
自分の家の住所と名前にはふりがなをつけ
送りやすいように書かないと
はじかれてしまうそうです。

あと、感想など付け加えるといいそうですよ。

ふりがな!つけてみてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報ありがとうございます。でも、めんどくさいですね。何事も努力。がんばるか。

お礼日時:2003/02/12 11:40

当然使えます♪


余った年賀状の処分につかってます。
ただ、切手の下の”年賀”というマークはペンか何かで
×してくださいね。
何千万なんて大きなものはまだないけれど、
結構いろいろあたりますよね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!