プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盲腸の手術で皮膚が癒着しいる状態ですが、みんなそうなんですか、
へたな手術だったんでしょうか、?
癒着をなおしたいのですが、可能ですか、引っ張られている気がしてなりません。

A 回答 (3件)

普通、癒着というとお腹の中のことを言います。


皮膚の癒着って、どこのことでしょう。
また、本当の癒着なら直らないと思います。手術手技というよりも体質だと思って下さい。癒着はお腹を開ければ、多かれすくなけれ必発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚と皮膚の裏側がくっついている感じです。
先生の技術ではなく、私自身の皮膚細胞の問題になるんですね
私の友人にも同じようなことで悩んでいます。

お礼日時:2006/10/04 09:26

どんな状態なのかもひとつ判らないですが・・・


癒着は体質で、しかも開けてみなければ医者にも分らないと思います。

もともと傷が治りにくい、怪我をしてカタが残り易い人が割合癒着体質みたいですけど。。。私もそうです。

切ってくっつけるのでいずれにせよ引っ張られている感じはするのでは?癒着したところを直すとなると癒着部分を切り取ってくっつけなおす事になると思います。

この回答への補足

癒着しているがわの半身全体が、リンパの流れが悪くいつも肩がこっている気がします。友人もまったく同じ事を言います。私は、皮膚と皮膚の裏側で密着して引っ張られているような感じがしてます。血行をよくするためにも手術で直るので有れば、なおしたいのですが、

補足日時:2006/10/04 09:06
    • good
    • 1

ケロイド状になっているってことですか?  


それならば手術の腕は全く関係なく、体質です。  

再手術しかないと思いますが・・・・。 美容成形は相談なさってみるとよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!