アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から誘われ初めて遊びに行った女性(駅が一緒だけど逆方面)に帰り
「送るよ」と言ったら「あ、いいよ」と断らた場合
(悪いと思って遠慮してるのかな?)より、(嫌われてるのかな?)と思いますか?
すぐ引き下がってしまう場合はあまりお互い親しくないからでしょうか?
それとも社交辞令・・・?
ご意見願いますm(_ _)m

A 回答 (5件)

一読しただけだと


男性が、「女性に誘われて遊びにいったが、送るよと言ったらやんわり断られた。
これは拒否ですか?」
と聞いているのかと思ってしまいました。
が、誘った女性か側らの質問だったのですね。

ん~、状況とそれまでの関係にもよるので一概には・・ですが
女性側から誘われて行っている以上、
「拒否」ではなく「遠慮」と受け取るのが普通ではないでしょうか?
スタート地点で女性の「好意」は感じているはずなので
それを受けて、どんどん攻めるか、あまり焦らずいくか、は
男性によってそれぞれだと思いますが。

なので、anda555さんが以後気をつけることは
彼から今後連絡があった際
「遊びに行けてよかった、楽しかった」という態度を
きちんと表現すること、かな?
一回断ったらすぐに「引く」タイプの男は
強引にガンガン攻めてはこないはずなので
彼が次の誘いを躊躇しないように、上手く導いてあげればよいかと。
といっても、別に、大したことをする必要はないと思いますよ。
変に「気のない素振り」を見せたしないこと。
素直に明るく接していればいいだけ、という気がしますが。
    • good
    • 1

私は慎重な性格なので、その女性との関係でその後の対応を変えると思います。


女性との関係が職場の同僚だったりした場合、「脈無し」と判断し、これ以上深追いするのはやめるとおもいます。
相手が日常生活であまり接点のない女性の場合は、(嫌われてるのかな)と思いつつも、もうちょっと頑張ってみるとおもいます。
いずれにしても、多少なりとも(嫌われてるのかな)という気持ちは持つでしょうね。

この回答への補足

一回悪いなと思って「あ、いいよ」と言ったら男性が
少し驚く感じで苦笑して「え、いんですか?苦笑」と言ってたので
もしかして勘違いされてるのでしょうか・・・(´・ω・`)

補足日時:2006/10/03 21:09
    • good
    • 2

一回目じゃ「遠慮」と受け取りますね。



極端な言い方をすれば、初めての食事で「家まで送るよ」「じゃ、お願いします」だと、
「ちょっと警戒心が薄いなぁ」と思います。

もちろん、紳士的に振舞いますが、一度だけで自分が紳士である事を完全に見抜けるか、どうかはその食事までの付き合いによりますが。

この回答への補足

あまり親しくない間柄だったら遠慮と受け取る方と  
              嫌われてる・・?楽しくなかったのか?

と思う方どちらが多いんでしょうかね・・・(´・ω・`)

補足日時:2006/10/03 21:05
    • good
    • 0

>はじめて食事に行って一回断られたら嫌われてると思うか?




私なら気にしませんね。
どちらかといえば「遠慮」と受け取ります。
※前向き志向

この回答への補足

前向きなご意見ありがとうございます

補足日時:2006/10/03 21:05
    • good
    • 0

女性が自宅か一人かにも寄ると思います。


一回目はともかく、二回目も断られるようなら、?です。今度は「途中まででも」とか行って見ましょう。
あんまりシツコクすると、特に一人暮らしなら、下心ありと思われますよ。

この回答への補足

私は女です
男性は一人暮らしでないことを知っています
はじめて食事に行って一回断られたら嫌われてると思うか?ということです・・・

補足日時:2006/10/03 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています