アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アプリで知り合った人とご飯に行きました。そこで本題なのですが、
初対面にも関わらず、地元まで車で送ると言われました。
LINEで言われたので、一度目は緊張するので電車で帰ります。とやんわりお断りしました。その時は彼も納得してくれましたが、ご飯を食べて帰る時にやっぱり悪いので送ると言われました。それでも抵抗があったためお断りしましたが、しつこく何度も言ってきて最終的に私が折れ、結局車に乗ることになりました。
結果的には怖い思いをすることも、ホテルに連れて行かれることもなかったのですが、少し引っかかる部分もありました。

引っかかる部分は、
上記でも言った通り車で送るとしつこく言ってきたこと。
自転車があったため地元の駅までで良いと言いましたが、自転車積もうか?放置はだめなの?などと言い、家まで送ってくれようとしたこと。
車を降りる際に、初対面にも関わらず頭をポンポンされたこと。
次会う予定を決めようと言われましたが、夜しか空いていない。
この4点です。

ご飯を食べている時はすごく楽しく、意気投合したのですが、彼の心理がわかりません。特に怖い思いもしなかったので、ただ単に良い人なのかな?と思ったりもしました。

このような場合、皆さんならどう思いますか?
次回も会いますか?

初対面の人の車に乗る自分も軽率だったかなと思いますが、相手の人も少しは察してくれても良いのでは?と思いました。私の断り方はダメだったのかな?とも思います。

こんなアホな質問で、すみません…
女性だけでなく、男性の回答も頂けたらなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女性です。

若干似たような経験を過去にしたことありますが…私はその後無視しましたね…

>車で送るとしつこく言ってきた
 たとえ下心がなかったとしても…正直そこまで押しの強い人との付き合いはちょっと躊躇いますよね…

>家まで送ってくれようとしたこと
 良識のある方ならば初対面でそれはないと思いたいところです。

>頭をポンポンされたこと
 会うまでにどれ程親密なやりとりをされたかにもよると思いますが質問者さんが「初対面にも関わらず」と形容する程なのでそこまで親密ではないのですよね、きっと。だとすれば馴れ馴れしいを通り越して失礼だと思います。ただ質問者さんが嫌だと感じなかったのであれば別に初対面であろうと関係なく良いことなのではないでしょうか。

>夜しか空いていない
 No.2さんと同じことを思いました。若干怪しいかと。真面目なお付き合いが前提でしたら納得のいく理由が欲しいかもしれないですよね。


私でしたらよほど惹かれた方ではない限り次はないですね~。けれどその気になる点が許容範囲でありもっと知りたいのであれば会ってみても良いのではないでしょうか。お二人とも真面目なお付き合いをする前提での出会いなのであれば質問者さんの気になる点についてもう少ししっかりお話する必要があるでしょうけれど。

良い結果になると良いですね!
    • good
    • 1

悪気があるかは分からないけど、あなたの家を知りたかったんでしょうね。

ガツガツ感を感じます。ただの良い人と言うことはありません。
あなたもハッキリ出来ないのは情けないですね!強く言われたら結局受け入れるタイプ。「初対面の人に車で送って頂くのは困ります。」とキッパリ言えないのは、弱点です。

あなたは、この人を好きなの。
私からみたら最悪の組み合わせ。グイグイ来られ、断れずに、遊ばれて、ポイ。
「初対面なのに車で送られたのが家で問題になり、付き合うなと言われた。私も軽率でした。」と伝え、交際しません。
    • good
    • 0

ストーカー気質か、ポイ捨て。

    • good
    • 0

こんにちは。

男性です。

>車で送るとしつこく言ってきたこと
>家まで送ってくれようとしたこと
単純にあなたが心配なのかもしれません。
それに冬は寒いじゃないですか。だからですよ。

>相手の人も少しは察してくれても良いのでは?
「車に乗るのも、家に送られるのも嫌いです」
「まだ会ったばかりなので、プライベートを
知られるようなことは、まだしたくないです」
ここまで言ってくれないと、一度送ると言ってしまったので、
やめるのが格好悪いと感じる人もいます。

この場合、さっきも言いましたが寒いから
かわいそうなので送ってあげただけだと思います。

>初対面にも関わらず頭をポンポンされたこと。
これはちょっと気持ち悪いです

>夜しか空いていない。
相手が既婚者の可能性はありませんか?

>次回も会いますか?
すごく楽しく、意気投合したのならいいのでは?
大切にしたい相手なら、直接本人へ聞いた方がいい。
どうでもいい遊び友達なら、適当に流しましょう。
もちろん、遊びに行っても平気だと思いますよー
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


傷つきたくないという気持ちもわかります。しかし、最初から決めつけすぎてしまうのは良くないのではないでしょうか。
好きな人が出来たのに少しのリスクも取れないならのであれば、恋を成就させるのはむずかしいと思います。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A