アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買ったIBM THINKPAD 600E を使い始めて3-4年になります。一年に4-5回旅行するときだけに使ってました。最近、旅行直前に不都合が起こりCMOS BatteryのCR2025 を入れ替えたら直りました。

CR2025 の黄色いJacket付きは結構入手に時間がかかるので旅行前に切れているととても不便です。
普段からAC電源を入れておけばCR2025 を使用しないので長持ちするのでしょうか? また、充電用のLi-Ion電池は充電しなくなったのではずしてACだけで使ってました。新しい代替電池を入れておけばCR2025 は長持ちするのでしょうか?

A 回答 (3件)

マザーボード用の電池は、電源供給がなくなると消費されるので、


バッテリやACアダプタをつけておけば、長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。と、言うことは例えLAPTOPをOnにしてなくてもCR2025 を消費することなくACまたはバッテリから電源が供給されるという事ですね?

お礼日時:2006/10/05 21:37

#1です。


そうですね。ACアダプタもしくはバッテリがあれば、優先されるのでボタン電池はほぼ消費されないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答を有難うございます。やはりBattery も買ってつけることにしました。

お礼日時:2006/10/07 22:12

回答の趣旨が異なりますが、私も600Eを所有しています。


ボタン電池ですが、黄色のジャケットを切り裂き、市販のボタン電池と入れ替えています。
むけばわかりますが、ボタン電池の上下に通電板ではさんでジャケットを着せているだけです。
はさむ向きさえ間違えないようにすれば簡単に交換できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら出張2-3日前に電池切れがわかっても取替えが出来ますので非常に心強く思います。とても実用的なアドバイスを有難うございました。

お礼日時:2006/10/05 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!