アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 八月某日、車にはねられたボールがドアにぶつかったそうです。どうやら、道路に転がっていたようです。場所は広島の緑井だそうです。はねられたために傷があります。
 大きく縦にサインと、その上に小さく横に「H18 7/7」と、裏に横書きで「ホームラン8号」と書いてあります。このサインが読めないので誰が書いたのかわかりません。これはサイン用のボールだそうです。
 この日、プロで試合があったのは日ハム対西武(インボイス)だけです。二軍ではロッテ対ヤクルト(戸田)とサーパス対ソフトバンク(北神戸)です。
 ちなみに七番の選手は日ハム=坪井智哉選手、西武=片岡易之選手、ロッテ=西岡剛選手、ヤクルト=田中浩康選手、サーパス=水口栄二選手、ソフトバンク=大村直之選手です。
 もしかしたら何かの冗談やシャレで作ったものかもしれません。しかし、誰のか気になるので、質問いたします。野球に詳しい方で、ひょっとしたら…というのがありましたらよろしくお願いいたします。
 同時に、この近所で私はサインボール無くしました、という方がいらっしゃれば、名乗り出てください。お返しいたします。
 

A 回答 (3件)

全球団のサイン一覧ありましたので、見て比べてみるとわかるかもしれません。



7番の中でサインが横書きなのは
M西岡
F坪井

なので、それ以外の

L片岡
YS田中
Bs水口
H大村

ですが、ホームランを8本以上打った選手がいません。もしかしたら、8本が1軍ではなくて、2軍戦でのことであれば、わからないですが・・・。

だとすると、大村はずっと1軍にいたので、違うと思います。片岡はどうなのかな・・・?横書きでも西岡も2軍戦と考えると違うと思います。

とりあえず、残りの人のサインを照合してみたらどうでしょう?ついでに、成績のデータも張っておくので参考にどうぞ。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/baseball/http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/stats_p_ba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 良いホームページを紹介していただきありがとうございます。照らし合わせた結果、これだというのはなかったのですが、大村選手のサインに似ていたような気もします。「本」という字ではないのか、という考えもあります。
 背番号7は間違いなさそうなので、日付を疑って、もう一度、全ての背番号7の選手を調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 23:25

#2です。



下記のリンクいけないようです。すみません。
テレ朝→報ステといくとその中にあるので、たどってみてください。

2軍戦について調べてみました。
埼玉の戸田でスワローズーマリーンズ戦が行われています。当日ではないので、そちらの可能性も考えてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

H18.7.7は日ハム対西武以外にも巨人対広島(広島市民球場)もありましたよ。


日ハム対西武は本塁打は出ていないし、場所を考えると巨人ー広島戦だと思いますが、本塁打は広島の栗原の15号、 森笠の3号の二本です。このことから想像すると、森笠の3という数字が走り書きで8に見えるというのが一番ありそうではないでしょうか?

参考URL:http://www6.nikkansports.com/baseball/profession …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません。広島戦がなかったものと勘違いしていました。ありがとうございます。場所柄、二選手のどちらかっぽいですね。サインを見ながら少し考えてみます。それと、「8」という字はしっかり書いてあるので、「3」には見えないのです。写真が見せられない、どうやって載せたらいいのかわからないためにすみません。
 
 質問の補足なのですが、サインの下に「7」という字があります。背番号ではないのかと、考えたために「ちなみに背番号7の選手は~」と質問に書きました。肝心なところが抜けていて申し訳ないです。

お礼日時:2006/10/04 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!