アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連続質問ですみません。先ほど質問したプラン以外にも、10月29日(日)の朝8時半に熱海を出発してバイオパーク、黄金崎、浄蓮の滝を観た後、熱海で花火大会を観るというプランも考えているのですが、最適なルートとその移動に必要な所要時間を教えて頂けませんでしょうか?かなり無茶を言ってると思いますので、「ここやめれば何時間で済む」みたいな提案でも結構です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>ちなみに、135号・136号・414号のうちどのルートが空いているとか距離短いとかってありますでしょうか?



→135は景色もよく観光名所も多いのでまんべんなく渋滞します。414はあまり渋滞しませんが山道くねくねです(ホントに国道?と思うような箇所もあります)。136は長いので山道あり、海岸線あり、広い道ありで一概に言えませんが、西伊豆・南伊豆部分は135に比べれば空いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。非常に参考になりました♪少なくとも帰り道は135号を通らないようにします☆

お礼日時:2006/10/05 18:45

伊豆出身者です。

回答ではなくアドバイスですが、
目的地の位置、行きたい時刻、そこで滞在したい時間から自ずとコースが限定されてしまうと思います。
バイオパーク2時間(開園9:00~16:30)、黄金崎1時間(夕方)、浄蓮の滝30分(日中でないと石段が危険)、下田海中水族館2時間(9:00~16:30)とし、熱海から下田まで2時間とすると、9.5時間です。
自分なら、バイオパークだけ行くか、バイオパークをやめて、熱函道路か伊豆スカイライン経由で浄蓮の滝を最初に目指し、R414で下田まで南下、R136をぐるりと廻り夕刻に黄金崎です。でも夕方、熱海を目前にして渋滞に巻き込まれ、花火を見損ねるかもしれません。
海水浴や紅葉の時期ではないとはいえ、きついコースだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆黄金崎と下田海中水族館は諦めようと思います。どうもありがとうございました♪

・・・ちなみに、135号・136号・414号のうちどのルートが空いているとか距離短いとかってありますでしょうか?もしよろしければ追加で教えて下さい。

お礼日時:2006/10/04 22:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあるとは知りませんでした!渋滞回避ルート探索が有料なのが残念ですが活用させて頂きます☆どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!