プロが教えるわが家の防犯対策術!

前使っていたPC(windows ME)のwindows media playerに自分が買ったCDや借りたCDを全部入れておいたのですが、i-podを買ったので今使っているPC(windows OX)のi-tuneにその曲を移したいんですが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

Media Playerのライブラリーに入っている曲のファイルの存在場所は把握されていますか?

把握されている場合は、iTunesのファイルメニューにある「フォルダを追加」で、その曲ファイルがあるフォルダを選んでダブルクリックしてください。iTunesの対応ファイルであれば(例えばMP3など)ライブラリーに追加されます。追加されれば、iPodに転送可能です。但し、AACファイルにエンコードされないと駄目かも知れません。

Media Playerに入れた際に、iTunes対応ファイル形式になっていないファイルにエンコードされている場合は、再度iTunesにCDからインポートする必要があると思います。
    • 0

可能です。

単純にiTunesを起動してドラッグ&ドロップすれば、「自動的にAACに変換するがよろしいか?」となります。
変換ボタンを押せば終わりです。
但し、WMPに取り込んだ時にDRM(著作権保護)付きで作業した場合、ややこしくなります。
ツール→オプション→音楽の録音
「保護された音楽を録音する」にチェックが入っているとDRM付きになります。
この場合、ライセンス情報も引っ越さなくてはなりません。
ツール→ライセンスの管理
今すぐバックアップをして、表示されてるフォルダ内のファイルを一緒に移動してください。
移動先はXPのPCで同じ操作をして表示されたフォルダに。
    • 0