アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成4年式日産セドリックY32でのトラブルですが、ガソリンタンクのエア抜き不良でガソリンがスムーズに入っていきません。スタンドの人が言うにはこの車種だけ同じトラブルが非常に多いと聞きました。しかし近くの日産に聞いてみましたが同様の不具合は聞いてないと言われました。この件で参考になることを教えてください。

A 回答 (5件)

ガソリンスタンドに勤務しております。

この頃の日産セドリック/グロリア/シーマはこんな感じで入りが悪いです。原因はわかりませんが、ノズルを奥まで入れて給油しますと、オートストップから約10リッターくらい入ります。特にガソリンが半分以上残っているとなお悪いようですので、できましたらガソリンの残量を1/4以下にしてから給油されることをおすすめします。

スタンドマンの裏技(?)としては、ノズルにぐるぐるの針金状のものが巻いてありますが、それの一番先の部分を給油口の縁に引っかけてやると、わりと上手に入ってくれるようです。機会がありましたら一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみましたがダメでした。

どーも スタンドの人です。

Y32 燃料入りづらいですよね。
No.3の人が言うようにK11も入りづらいです。Y32よりかはましかな?

外車だけどE30系BMWはもっと最悪です。満タンになってなくて怒られた事もあります。
最近の車だとスズキのキャリートラックとエスクードが入りづらいですね。たぶん給油口の角度と給油官の取り回しの問題だと思います。

トラブルと思わずにそういう車だと思って付き合ってみたらどうでしょう?別に燃料が溢れてくる訳ではないので、満タン給油でめんどくさい(めんどくさがられる)のは仕方ないんだって思うのは。

ちなみに日産のリ〇ティと ちょっと前のワ〇ンR ア〇トはオートストップからの自動給油で溢れてくるヤツがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Y32ではありませんが、K11マーチも

同様な症状です

給油の時グリップを傾けて(パイプの形状に沿うように)
合わせてやるとスムースに入ります
Y32がどうかわかりませんが
入りやすいポイント探ってみてはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。トライしましたがダメでした。

Y32の給油口って、リヤ・フェンダ-のリッドが横開きで内部のキャップ(給油管)が上向きのタイプですか?

以前ワゴンタイプの車に、給油した事があります。上記の様な形状の給油口で、給油ノズルのレバ-を通常の車両のように引くと、吹き返してしまい、ゆっくり給油しなければ入らなかったと思いますよ。
角度の問題か、エア抜きの配管の問題か分かりませんが、入れにくかったことだけは、覚えていました。

オ-ナ-によると、フルサ-ビスのスタンドでも給油ノズルのレバ-を固定するほど握れず、付っきりで給油してもらうそうです。

固体差は有るにしても、構造的に入りにくい車種かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も不具合があった時に、こちらの車種別のページで質問しました。

1回目にディーラーに行った時には「そんな事は、ないとは思いますが・・・」って言われたのですが、2回目に行った時にはミッションを交換してくれました。
参考になると思います。

参考URL:http://www.carview.co.jp/community/bbs/models.asp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。よかったら何故ミッションが原因なのか因果関係を教えてください。