プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月29日(日曜日)に、JFKでジェットブルー(午前8時発)に乗ります。
(1)そこで、NY市内を朝5時すぎに出発しようと思いますが、地下鉄かバンだとどちらがいいのでしょうか?(スーツケースが重いので、地下鉄では大変かなっと心配しています。)
(2)また、日曜の早朝では、渋滞の心配はありませんか?
(3)数人程度の乗り合いのバンを予約する場合、空港に到着するのが、かなり遅くなるのでしょうか?
(以前、空港から市内まで乗った際は、とても時間がかかってしまいました。日本人だからなめられているのか、到着が一番最後でした。)
(4)ジェットブルーは、まだ一度も利用したことがなく不安なのですが、JFKでは、乗り場などは離れているのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

日曜朝マンハッタン発のJetBlue便でNY州のシラキュースまで行った経験があります。荷物が重いのでミッドタウン・イーストの31丁目付近のホテルにいましたが、素直にTAXIにしました。料金は$50前後でしたが、2人で乗ったのでさほど割高感は感じませんでした。さて、ご質問の(1)~(4)ですが、

(1) NY市内を・・・こちらは、市内のどこに滞在しているか?でお答えが違ってきます。
(2) 日曜早朝の渋滞・・・もちろん様々な要因如何ですが、一般的には渋滞はあまりありません。
(3) もちろん、TAXIよりも時間はかかります。が、「かなり遅くなる」レベルではありません。8時発のフライトに5時過ぎなら十分過ぎるくらいでしょう。空港から市内の場合は日本人云々よりも、目的地へどう回るか?に依存していたものと思います。(多少なめられる・・・というのもあったかもしれませんが。)
(4) JetBlueはターミナル6です。周回ターミナルの1つですので、特別離れているという不都合はありません。
    • 0