プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット接続中、「ゆ」のキーの下に蚊がもぐりこんだので、
そこに強く息を吹きかけました。
それをしただけなのに、

終了オプションの「電源を切る」をクリックした後と同じ手順が進行して終了してしまいました。

なぜでしょうか?

息は「ゆ」以外にも周囲の、
「F6・F7・や・よ・な・に」にもかかったと思われます。
ちなみに問題なくすぐに起動できました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はウインドウズ終了の時

ウインドウ+U(窓のマークのボタン+な のボタン)を押して終了しています。

ですのでその2つのボタンを押したのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

キーボードを持ち上げて息を吹きかけたので、ウインドウのボタンには触れたかもしれませんが、「U・な」のボタンにはたぶん・・・触れなかったと思います。いずれにしてもキーボードだけで終了できるのですね。回答ありがとうございました。

その近くに電源OFFするようなボタンがあったとか?

• 0
この回答へのお礼

ボタンはありません。回答ありがとうございました。

そうですね。

多分強く息を吹こうとして、なにか他のキーに触れたものと思います。触れたのはなにかは実際にキーボードを見ないと分かりませんが「Fキー」の上(最上段)に特別なキー配列がありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

触れた可能性があるとすれば左下の「Shift」・「Ctri」、右下の「Enter」そのすぐ上の「+」です。Fキーの上に特別なキー配列はありません。回答ありがとうございました。