プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の同僚と共有しているエクセルのファイルを自分が開いたときだけ背景(白ではなく灰色など)を変える事ができると人づてに聞きました。
ただ、手順などを詳しく聞けていないので質問させていただきました。

※ファイル自体に背景(写真やイメージ図)をつけるやり方は、【書式】⇒【シート】からできることはわかりました。
これでは、絵柄とかになってしまうし、他の人が開いたときも表示されてしまいます。

他の人が開いた場合は初期の白い画面に罫線、ただ、自分が開くと背景が灰色になるなどはできますでしょうか?
白い画面を一日見ていると目が疲れるので、やり方を教えていただけると大変助かります。

A 回答 (1件)

画面のプロパティのデザインの詳細設定でウインドウの色を変更したら良いんじゃないかなぁ?

エクセルに限らずメモ帳とかの背景色とかも変わりますけどね。標準設定変更してデフォルトの背景色変更してるわけですし(^^;
    • 1