プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP homeの入ったパソコンにIE7をインストール後、IE7の不調続いたため、IE6に戻すべく削除してしまいました。

一応、FireFoxがインストールされていたため、接続を試みましたが、ネットにアクセスできない(サーバーが見つかりませんと表示される)状況が続いています。



過去ログは探してみましたが、良いものが見つかりませんでした。ヒントなど頂けると幸いです。

可能であれば、クリーンインストールをしなくて済むようにしたいのですが…。

A 回答 (2件)

システムの復元を試されましたか?


IE7をインストールする前辺りに戻してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元を行い、元の状態に戻すことができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 22:20

IE7、何か具合悪いですね。


私もFireFoxと併用していましたが、IE7を削除したらファイルの関連付けなどがグチャグチャになってしまいました。

FireFoxだけでなくIE6でもつながりませんか?
メールも受信できませんか?
インターネットへアクセスする他のアプリケーションからもつながっていませんか?

IE6も消えたならMicrosoftの下記からIE6 SP1がダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

LANの接続は確立していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元を行うことで、もとの状態に戻すことができました。

ちょっと動作が不安定なようですが、またエラーがでるようでしたらIEの再インストールを行いたいと思います。

ありがとうございました。

# いつものことながら、Microsoftの新製品はダメですね

お礼日時:2006/10/07 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!