アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

最近、カーステレオの音質について物足りなさを感じるようになってきました。
現在は、メインユニット・リアスピーカー(置型BOX)のみ純正外にしています。
また格安のウーハー(8インチ×2)も付けています。

これにアンプ(400W 4ch)を追加しようと考えているのですが、
いちばん効率の良い設置方法はどのようにしたらよいでしょうか?
また電源はバッテリーから直接取ったほうが良いのでしょうか?
それにあわせまして、参考になるようなサイトもありましたら教えてください。

当方、過去にアンプというもの自体触ったことがございません。

A 回答 (1件)

「効率の良い設置方法」というのは接続/構成の方法のことですか?インストールのことですか?

前者である場合、私ならば
4chの1組の2chのみをブリッジできるアンプであるならば、前とサブウーファーを駆動するのに使います。
若しブリッジできないものであるならば前後4つを駆動し、サブウーファー用にアンプをもう一台買います。

しかし、
>リアスピーカー(置型BOX)
これはリアのトレーに置く、昔流行したタイプのものですか?、、、若しそうだったらこれは後席用(後ろに人が乗らない場合はフェーダーで出力をゼロにする)にすると思います。

>また電源はバッテリーから直接取ったほうが良いのでしょうか?
そのほうがより良い結果を得ることが期待できますが、配線の容量が足りているならばそうしなくても別に困りはしません。やってみたければやってみるのもいいでしょう。
    • 1