電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校を卒業して、好きだった人と離ればなれ。
卒業してから1度だけ テーマパークへ二人で 遊びに
行ってくれました。でも、実際には 私は 彼の恋愛対象なのかも
わからず、こっちは 気持ちを伝えたといえば伝えたけど、
彼は 浪人するし、迷惑かけれません。
私は 進学して、ほんのちょっと離れた所にいきます。
今でも 好きです。この先どうすれば いいんでしょうか?
唐突ですが・・・。

A 回答 (5件)

あなたは進学して、彼は浪人で、距離もすこし遠くなるんですよね。

今はあなたの中に彼のことが好きだという気持ちがあるかもしれませんが、状況が変わればあなたの生活や気持ちも変化するかもしれません。進学先にはそれなりに楽しい経験や新しい出会いもあるでしょう。

ですから、あんまり今の気持ちにこだわらないで、ちょっと時間を置いてみてはどうでしょうか。新しい経験や出会いに対して心を開くという意味でも、今すぐに結果を出したいというのでなければ、彼とはときどき連絡をとるくらいにして、夏ごろまで様子を見てみられてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/02 18:46

ねてるくんです。



告白したいのなら今月中にしましょう。
今が一番何に対してもやる気になる時期ですあなたに対して好意があるならば、
貴方の愛情を支えに受験勉強ができます。
5月ならある程度の壁ができたと感じるいわゆる5月病に
かかる可能性もあります
それからそのときのお約束ですが
「受験で忙しい」はフリゼリフだと覚悟してください。
それから新しい生活の中で友達もできるでしょう。
その新しい出会いも大切にしてください。なぜなら
新しい出会いですぐは告白しませんよね、そこから夏くらいまでは
「顔見知り」から「仲良し」までレベルアップの期間です。
二股をかけないためにも早めに気持ちを打ち明けてください。
と同時に友情を一方で育んでください同性の友達もつくれるでしょう。
またそこからも出会いはあります。
だめでもひかんすることないですよね。
また案ずるより・・で
彼の返事がイエスってこともじゅうぶんある。
がんばってください。いい青春これからだね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリゼリフ?
それは 断り ってことですか!?
計画的な アドバイスありがとうございます。
 今月中にでんわしてみようかな・・。
彼は自宅電話しかないので 彼のご両親がでる
可能性も高いけれど・・・。
がんばります(^_^)

お礼日時:2002/04/02 18:51

相手の迷惑と恋愛を重ねたら一生付き合ったり、結婚することすらできなくなります。

大事なのは気持ちを伝え、相手の気持ちを聞く事から始まります。距離や状況を乗り越えるのが恋愛ではないでしょうか?勇気を持ってアタックするべきです。もちろん相手と話せる時間を作ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、一生つきあえないタイプ?!
いや、変わります!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 18:47

はじめまして・・・。


少し離れたところにいると自分の気持ちが届くか届けて良いか、
すごく不安なものですよね。

一緒にしかも2人きりで遊ぶっていう事は、彼は、あなたに対して
少しでも、(もっとかな)好感の持てる相手だと思います。
彼は、今浪人とありましたので、応援しつつ、また気晴らしに遊んだりと、
いうのもいいと思います。
好きでこの先あなたにも不安が残るのであれば、告白してみても
いいと思います。
彼もきっと不安定な時期だと思うから、その彼を
支えてあげる気持ちで☆
がんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人で 遊びに行ってくれるのは多少なりとも・・
と思いたいんだけど、なかなかつかみ所の無い人だから、
よくわからないんですよ。
女の子(誰でも誘う)に「一緒にかえろか~」って言われて
一緒に帰ったりする人(もう一人男の子と)なので、
ガードが堅いのか(普段、全然 恋愛に興味なさそうな雰囲気)・・・
違うのか?!と 思うところです。
また、機会があったら 告白してみたいと思います。

お礼日時:2002/04/02 18:44

こんにちは。


コルーさんと読むのでしょうか?

補足要求します。

あなたはどうしたいのでしょうか?

私なりに、それ(補足)が答えだと思います。

この回答への補足

どうしたいというか・・・<(_ _)>
好きでいたいのは 確かだけれど、
いつまでも 忘れずにいていいのかとか、
思っていても 伝わるわけでないし、
どうしたらイイか分からないんです<(_ _)>

補足日時:2002/04/02 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!