プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelについて質問です。
住所管理ファイルを作っています。
例えばセルA1に都道府県、B1に市区町村番地、C1にマンション名を入力してそれらを結合してD4に表示させたいと思っています。
D4にCONCATENATE関数を使えば結合して表示できるのですが、詰めて表示してしまいます。
市区町村番地とマンション名の間にスペースをつけたいと思っているのですが、スペースを入れる関数などはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

=CONCATENATE(A1,B1,CHAR(32),C1)


=CONCATENATE(A1,B1," ",C1)
=A1& B1 & " " & C1

敢えて、関数を使うならば CHAR() でしょう。
が、どちらかと言えば、下で事足りる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん言われてるようにダブルコーテーションでスペースをつけたらよかったのですね。
ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/10/07 12:52

=CONCATENATE(A1," ",B1," ",C1)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ダブルコーテーションでスペースをつけたらよかったのか~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 12:50

 


=A1&" "&B1&" "&C1

これでどうでしょう。
都道府県 市区町村番地 マンション名
となります。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうやり方もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています