プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと古いのですが、2001年発行のJw-cad for windows 徹底解説・操作編で勉強しているのですが、132ページに出ている設備機器の図形ファイル(図形01・建築1)が表示できません。緑字で書かれている対処法も実践したのですがどうしてもダメです。フォルダツリーには(【図形01】・建築1)のフォルダがあるのですが、クリックおよびダブルクリックしても図形が表示されません。
因みにバージョンは、最新の5.02aをダウンロードして使っています。これが原因かなとも思うのですが。
お解りになる方いらしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> フォルダツリーには(【図形01】・建築1)のフォルダがあるのですが、クリックおよびダブルクリックしても図形が表示されません。

それは多分、図形サンプルと同様に、「開く」から開こうとしているからだと思います。

設備機器の「図形リスト」を表示するには、

1) 「その他(A)」→「図形(Z)」で、「ファイル選択」画面が表示されます。

2) 「フォルダ」をクリック。→「ファイル」をダブルクリックです。

ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

koko88okokさん、表示できました。
助かりました。ありがとうございます。