プロが教えるわが家の防犯対策術!

20曲が1つのmp3ファイルものを、1つのフォルダ・20のmp3ファイルにするソフトはありますか?

CD-Rに焼こうと思ったのですが、そのmp3ファイルが700M以上になってしまっている為、分ける必要がありましたので・・・

複数の工程(mp3→??→mp3)でも構いません。
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

元々は何で圧縮されてたんでしょう?


元々のファイルの拡張子が「.zip.mp3」(だったかな?逆かも・・・)
だとしたら、一旦、「.zip」だけにすると、フォルダ内で
バラけていることがあります。

あと、元々20曲を一纏めにされているものであれば、
バラけさせるのは、#2さんのソフトで自力でやるしかありませんが、
うまくいけばこれは使えるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se289053. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このソフトを使ったら、うまくバラける事が出来ました。

お礼日時:2006/10/09 00:57

確かにmp3は非可逆圧縮ですが、#2氏ご紹介の様な編集ソフトでカットして保存でしたら再エンコードは行いませんので、劣化はありません。

    • good
    • 0

うろ覚えなのですが


MP3は可逆圧縮規格じゃなかったと思いますよ

なのでAI補完でそれらしくはなるでしょうが完全復元は不可能だと思いますよ
    • good
    • 0

AudioEditorというフリーソフトがあります。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語がたくさんで難しい気もしますが、がんばってみます。

お礼日時:2006/10/09 00:56

mp3.zipなの? それともただのMP3?


ただのmp3ならきりとりが必要なきが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!