プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は下の前歯の4本が軽くガタガタなんですが
もう仕事もしてますし何年もかかって痛みに耐えながら針金をきにしながら矯正するのは無理です。
ですので歯列矯正以外の方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

私は上の前歯が1本斜めになっており、神経も抜いた為色が変色しています。

歯医者に相談して、その歯が斜めになってるために、重なってる部分が両隣りの歯にあるのですが、その部分を削り、その斜めの歯は被せることにしました。(3本の歯が少し小さくなる)それだと、真直ぐにできるそうです。パソコンの画面に、レントゲンを映して、実際に歯の巾が何ミリになるかまで、きちんと説明してもらいました。
自費ならセラミックで10万円くらい、保険適用ならプラスチックで今相談中です。

質問者さんの場合は4本だそうなので、難しいかもしれないですね。歯医者さんに相談してみたらいいと思います。その時に矯正以外の方法希望の旨伝えたらどうでしょうか?実際に歯並びをみてもらわないと難しいですよね。
今は、矯正も進歩していて、内側からするものや、金属じゃないのもあるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね実際見てもらわないとわからないですね~
病院探しをしてみます。
回答ありがとうございました。