dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前歯が大きく出っ歯なのが悩みなのですが、
セラミックか矯正どちらがいいのか分かりません。

出来れば経験者からご意見頂戴したいです。

「前歯が大きく出っ歯なのが悩みなのですが、」の質問画像

A 回答 (6件)

絶対矯正です


セラミックは、5年〜10年ごとにやり直しになりますよ
綺麗な天然の歯は削らないほうが良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。セラミックは半永久ものだと聞いていましたがやはりメンテナンスは必要なんですね....矯正でどれくらい費用期間がかかるのか歯医者さんに聞いてみようと思います!

お礼日時:2020/07/24 21:37

No.4です。



写真を見たとき、似た感じだと思ったのは、
佐藤栞里さんの歯です。
本人も前歯が大きいと言っているそうですが、
彼女の歯並びは褒められこそすれ、
けなされることはないように思えます。
https://shinbishika-guide.com/sato-shiori/
http://pitoshi.moo.jp/news/?p=2000

ちなみに、出っ歯の定義は
>上の歯が下の歯より4㍉出ていると出っ歯なんだそうです。
http://sato-siori.seesaa.net/article/430088712.h …

逆のパターン、内向きの歯をご存じですか。
こちらは口元が美しくないといわれます。
https://shae-bear.com/archives/2350
http://jyosiana-fun.com/archives/1047

両者の歯を比べてみてください。
No.4では手を加える必要はないと書きましたが、
絶対にいじってはダメ、と言いたいと思います。
どうしても、という場合は、
何軒かの歯医者さんに意見を訊いてください。
歯科医は日本の人口に対して、多すぎるのが現状です。
なかには、金もうけのために、
必要もない矯正をしたがる医者もいるそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
リンクを貼って下さりありがとうございます。
佐藤栞里さんの画像を拝見しましたが、言われてみれば少し大きいかな程度で綺麗な歯並びだと思いました。私の歯も周りから見ればそんな印象なんですね。
色々な歯科医さんを巡って一番良いと思う矯正方法を見つけたいと思います。

お礼日時:2020/08/10 06:23

私自身セラミック治療をしましたが、歯茎が痩せたり、隙間ができたり、セラミックが欠けたり、5年ごとに交換になってます


人工物は絶対に合わなくなり、メンテナンスが必要になり後悔しかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
セラミック治療の経験を教えて下さりありがとうございます。簡単に白く綺麗な歯を手に入れることが出来る分、定期的なメンテナンスといったデメリットもあるんですね...後悔しかないとのことで折角治療をしたのに残念な気持ちになりますね。

お礼日時:2020/08/10 06:20

出っ歯ではありません。



きれいで、丈夫で健康な歯です。
歯の先のほうが半透明になっていますよね。
それが丈夫で、健康な歯の証拠です。
機会があったら、歯医者さんに訊いて確認してください。

なにひとつ手を加える必要はありません。

大きいのを気にしていらっしゃるようですが、
歯が小さいと、貧相な感じがしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この写真だと分かりづらいかもしれませんが横から見ると前歯だけ前に出ています。前歯だけ長さ11mmあり平均(8.5mm~9mm)より大分大きいです。ですが、健康な歯であると分かって嬉しいです。削ることはやめて矯正する方向で歯医者さんに相談してみたいと思います。

お礼日時:2020/07/24 21:43

綺麗なので、このままでいいと思う。


少なくとも出っ歯ではないです。笑うと歯が全部見えるので、それは治せません。歯茎まで見える訳じゃないので気にする事ないですよ。
あなたの個性で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正面からの写真しかないので分かりづらいのかもしれませんが横から見ると前歯だけ斜め前に突出してます...思いっきり笑うと歯茎も見えるので私は出っ歯です。これも個性だと思いたいですが、私は恥ずかしいです。綺麗と仰って下さりありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 21:40

女性っぽい綺麗な歯してると思いますよ??


天然歯削るの勿体ないですし金銭的余裕があるなら矯正の方がいいかと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大きい前歯がコンプレックスなので綺麗な歯と褒めて下さり嬉しいです。芸能人がよくセラミックをしてるイメージで良いものだと思っていました。矯正する方向で歯医者さんに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2020/07/24 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!