プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2のゲームを相当やっていますが、"難しい"と感じたことがありません、大抵1日~3日でEASY NORMAL HARD モードすべてをクリアしてしまいます。そんな簡単では全く楽しめないので1ヶ月ぐらいかけてもクリアできないようなゲームを紹介して下さい、好きなジャンルは RPG 格闘 アクション です。 

A 回答 (5件)

FPSですが、「BLACK」がオススメです。



パッケージには何も考えず突き進めとありますが、そんなことをしてはすぐに死んでしまいます。
一面一面が長く、途中でセーブも出来ないので集中力が続かずかなり難しいです。
easy normal hard ??? と難易度も分かれていますが、easyでも油断すればすぐにやられます。

しかしグラフィックが次世代機並ですので長く続けられます。
値段も安いですし、検討してみてください。

参考URL:http://black-thegame.com/player.php?country=japan
    • good
    • 0

女神転生IIIノクターンをお勧めします。


ジャンルはRPGですが・・・ええ、終盤でも余裕で全滅します。
面白さは何より、戦闘ですね。
仲魔を合体させて強化して行くのですが、本気でハマります。
女神転生IIIノクターンマニアクス、というソフトもあるのですが(こちらの方がより楽しい事になってます)残念ながら数量限定であった為、入手は困難です。
ハマってる方が多く、中々中古でも出回りません・・。
私も噂に釣られ、いきなりIIIから始めましたが、面白かったです。
難しさを求める方なら、I,II未プレイでもお勧め出来ます。
    • good
    • 0

「ライゼリート」はどうでしょう。


これを自力で解けたら相当すごいです。
ジャンルはアクションRPGです。
    • good
    • 1

格闘ゲーム。



SEGA AGESの「ファイティング バイパーズ」。
かなり昔のゲームの移植品ですが、当時の難易度そのままです。

「龍虎の拳 ~天・地・人~」。
「餓狼伝説 バトルアーカイブス1」。
これも古いゲームの移植品ですが、今の格闘ゲームのぬるさがよくわかる一品です。
この頃の格ゲーは、真のラスボスに勝つのは相当難しいです。
(多くのゲームでラスボスと、真のラスボスが用意されていた)
オンライン対戦可能。

---------
以下アクション。

「地球防衛軍2」。
HARDモード以上の難易度は驚異です。

「GOD HAND」。
爽快系ゲームにしては結構な難易度。
しかしコンティニューが無限なので、クリアするのは時間をかければ可能。

「ビューティフル・ジョー 新たなる希望」。
正統派横スクロールアクションですが、かなり難しい。
続編は面白さが減っているので、第一作目をおすすめ。

初心者お断りの代名詞「アーマードコア」シリーズ。
もうやっていらっしゃるかもしれませんが。

---------
オンライン。

「BattleField2 モダンコンバット」。
オンライン環境が必要ですが、相手が全員人間なので難易度がどうこうという域を超えます。
    • good
    • 0

 メタルギアソリッド2(サブスタンス) なら安くて中身も結構いいです(本編自体はクリアするのに時間かからないが、その他の要素がいっぱい入ってる)。

まあこれも半月ぐらいでクリアできますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!