プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

効果的な制裁は何だと思いますか?

私は「あれは核実験を模したNTT火薬の爆発だった」と声明し無視するのが面白いと思うのだけど....

メンツを潰された将軍の顔を見たい..

A 回答 (7件)

効果的で厳しい制裁を課して、ジョンイルに本当の核実験を決断させることです。

たとえ実験であろうとも、一度やったら隣国のロシアと中国は黙ってはいない。 

ロシアはソ連時代、現カザフスタンのセミパラチンスクに皮下実験場を造り、700回以上の実験を行っている。 中国も西の端にある新疆ウィグル自治区のトルファンで地下実験を行っている。 

この新疆ウィグル自治区とカザフスタンは、地図で見ると隣り合わせ。 セミパラチンスクは、中国との国境に位置している。 両国とも実験に伴う放射性物質の大気中の放出で、付近の住民に甚大な被害を与えており、その復旧に苦慮して来た。 

そんな核実験を、国境の数十キロ手前でやられて、黙ってはいられるだろうか? 両国とも、北の数少ない友好国である。 北が友好国の意思を無視して実験をするだろうか? 

もしやれば、それは自殺行為以外の何物でもない。 日本にとっては、核実験という自殺行為で、ジョンイル体制が崩壊するのは、むしろ大歓迎である。  それによって、日朝間の懸案問題が一気に解決する可能性は大きいからである。 
    • 0

おもしろいですね、

でも核実験だと認めてさらに制裁を強めた方が良いと思います。

今北朝鮮国内でアメリカと早く戦争になれば良いと国民とひそひそとささやかれているそうです。
アメリカと戦争して北朝鮮が負けて解放されたいという事らしいですね。

金持ち層はほとんど韓国ドラマをみたことがあって海外の情報も入ってきているそうです。
自分達の国がオカシイという事に気づき始めているのでしょうね。

戦争は怖いしヤバイとは思いますが実は僕にもそういった気持ちが少しあります…
    • 0

愉快犯なので日本が反応するのは無意味または逆効果、

飼い犬に手を噛まれた 中国とロシアが どう出るか?
高みの見物と洒落こむのが適切と思われる。
    • 0

日本史上最大最高レベルの「遺 憾 の 意」を発信する。

• 0

とりあえず、イラクより危険なことは確かなので

速く最新兵器の実験をかねて1ヶ月でケリをつけて欲しい。
難民は中国と韓国にお任せ。
日本はノータッチ。
もちろん金も払わない。

お互い嫌いなんだから遠慮する必要なし。
あとはロシアが問題。
    • 0

こんにちは。

私も無視するのが一番面白いと思います。

ただ、地下核実験は核実験先進国で沢山の実験が行われましたが、当初は地上に核物質が漏れる心配はないと考えられていたのが、実はそうではなく、想像以上の悪影響が出る事が近年、明らかになってます。

旧ソ連では、天然ガス貯蔵庫として地下空洞を作るのに核爆発を用いたりしたのですが、出来た空洞は非常に不安定で、しかも放射能の流出が発生して使用できない状況の物が多数あります。

地下の岩石が高熱で溶けてガラスみたいになって空洞を覆うので中の物質は外に出ないという理論はすでに崩壊し、地下水汚染、広域な地層破壊でとんでもない所が地盤沈下したり・・・など当初予想できなかった結果になってます。

北朝鮮は、結構山が多く、固い岩盤が多いので、広域な地層破壊を起こすと、山が崩壊してみたり・・・等のとんでもない影響が予想されます。
さらに、国土が小さいので、地下放射能の拡散による影響はかなり全国的になる可能性もあります。
地下鉄は核戦争に備えて非常に深く掘ってめぐらしてあるらしいので、そこへの放射能汚染もあり得ますね。
これらが数十年規模で起ります。

しかも経験のない国ですから、地下への封止にも失敗する可能性があります。
そうなると地上に直接被害が出ます。

以上より、発生した被害に対する救済を一切しない、というのを世界中で宣言するのも面白いかなと。

http://www.gensuikin.org/52taikai/52kokusai4.html
は、かなり専門用語の多い、難しいページですが、一読される事をお勧めします。
    • 0

もう、そんな段階ではありません。

アメリカは戦争の準備が整っています。
あとは、迎撃ミサイルが失敗しないで打ち落としてくれることを願うだけです。
    • 0