アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桃は魔除けになるのですか??????。

A 回答 (3件)

で、


話は桃太郎伝説へと続く。

昔々あるところに。
時代や場所を固定したら、物語に普遍性が無くなるから、
昔々あるところ。です。
お爺さんとお婆さん。
話を説教にしない為。
本当は、お父さんお母さん。
父の恩は山よりも高く
母の愛は海よりも深し。
(海ぢゃ洗濯出来ないから川で代用。)

ここで一旦CMですッ!
    • good
    • 3

本来的に、


桃に魔除けの力が兼ね備わっているから。
だから、ひな祭りには桃の花なんですッ!
ピーチ姫も魔除けの力で、
姿を変えられた国民を、
元の姿に戻す事が出来ます。
    • good
    • 3

神の世界の神聖な食べ物だとされているからでしょう


根拠などないと思われます
日本は神道なのでそういうこと言う人は珍しいと感じます
中国ですね

中国は、人類の真の敵だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊弉冉尊が魔除けで実を投げて退治したと由来されてます。

お礼日時:2022/08/07 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!