プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国は先進国で素晴らしい国ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

人口が日本の10倍もいます。

日本人よりもお金持ちの人数や科学技術者の数は圧倒的に多いです。
しかし、それと同じくらいとんでもない状態の人もいます。
中国の一部は間違いなく日本では実現できないほどの最先端です。
数年前に中国の港へ行きましたがロボットが当たり前のように動いていました。
しかし、その一方で電気すらない地域もあります。
日本の10倍の人口があり国土は日本の20倍もあります。

つまり、日本のように均質ではなく多様性があり、それがある意味先進国らしさといえばそうなると思います。

ちなみに、世界一位のアメリカも、最貧層は病院にすらいけませんがお金持ちは何度も心臓移植を受けられるような国です。

これが素晴らしいかどうかはともかく、この様な定義で考えれば中国はすでに先進国と言っていいと思います。
    • 1

是非、素晴らしい国と思われているなら、移住を推奨します。

選挙がない・自由がない・民主的でない・強烈な監視社会
恐怖の一党独裁政権中国共産党にとっては素晴らしい国でしょう。
共産党員以外の民衆はマイルドコントロールされている哀れな奴隷です。
3日も経って文句を言わない事ですネ
    • 4

一部分だけ進んでいる国、人権、法治が機能していない国なので、先進国ではない。

治安が悪く、道徳が機能せず、国内のみならず国外にもそれを適用する国、国民なので、おぞましい国である。

中共賛美してスペイン風邪なんて名乗っている武漢肺炎には、永遠に分からないだろうけど。
    • 3

中国は一番遅れた国で、醜い國です。

ーーー他国の領土を、勝手に侵略して奪います。ーーー南太平洋のトンガを中国人、10万人が占領しました。いずれ、中国トンガ省と名乗ります。ーーー中国人達はブータンの国土の25%を占拠しました。ーーーチベットもウイグルも中國領土ではありません。中國が勝手に占領したのです。ーーーyoutubeで見ましたが、電車の通路で,子供達に大小便させるの、たくさん見ました。ーーー赤ちゃんや、小さな子供を見かけると、金もうけのために、さらって売り飛ばします。さらわれる子供は1年間に25万人います。ーーー猫を食べる時、生きている猫を抱いて、ガスバーナーで猫の顔から焼きます。ーーー犬を食う時は、犬の後ろ足を持って、犬の顔を道路のコンクリートに打ち付けて殺します。ーーーどうぞ、こんな国を先進国で、素晴らしい國だと思ってください。
    • 4

貴方の言う、①先進国の定義とは何でしょうか?

②素晴らしい国とは何処がでしょうか?
幾つかクリアーすべき条件がある筈ですネ?
教えてください。同意するには、同じ土俵に上がって、
同じ目線で同じ景色を見る必要があると思いますが?
    • 1

先進国って土台があって水準以上の生活ができて

それから余力での活動かと思いますが?
まず中国の貧困層による格差が凄まじい
定義は国民一人辺りのGDPの平均で決まるが
あの国は飯も食えない人と無駄に金持ってる人が多い
またその金の流通は国内であって先進国ともいえる技術もない
人間味で言うと発展途上国のジャングルでエサを探すような考えしかもってない
そうやって中国の文化は存続してる
盗め!奪え!生きるためにやれ!!
これが先進国ではない
    • 2

中国は自ら、自分たちは途上国でまだ貧しいから、便宜を図ってくれと各ODA供与国や国際機関に要請しています。

• 0

はいはい。

• 1

カテゴリと質問内容が合致しませんね。

中国が先進国だと思うのであればそれは自由ですが、世界の認識では民族弾圧しているので
先進国とは認めません。
しかも漢族支配で少数民族は漢族に従わせると言う事を行っており、更には独自の
文化を否定し漢族の文化に取って代わらせようともしています。
中国共産党の思想には事実上「漢族以外は人に非ず」と言う所が見えますので、
それでも素晴らしい国と言うのであれば、日本では無く中国へ移住し国籍も中国と
する事をお奨めします。
でも漢族にはなれませんがね。
    • 4

ITに関しては先進国でしょう。

ただコロナウイルスとお金で世界を支配しようとしているのに、先進国ではないように感じます。

習近平国家主席は今ドイツのヒトラーと同じことをしているでしょう。
    • 2