アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Quoraという質問サイトについて。
Quoraという質問サイトで中国に関する色々なことを調べていたのですが、何かこのサイトでは異様なくらい中国が絶賛されていて•••
今の中国の台湾に対する姿勢や、その先のことについても「中国は侵略などしようとしていない」や「侵略は別に悪い事ではない」などという意見ばかり。
他には、「中国は日本より遥かに良い国」「言論弾圧も自分の周りではないし気にならない」等。
世界の覇権はアメリカが握った方がいいか中国が握った方がいいかという質問では、「アメリカが覇権を握ればド貧乏に陥り、家族を養えなくなり家族として暮らせなくなる。中国が覇権を握ればとても豊かになり、家族みんなで豊かに暮らせる」という回答が付いてました。

中国寄りの方が多いサイトなのでしょうか??
出来ましたらQuoraで中国に関する質問を検索してみて頂くと嬉しいです。

A 回答 (3件)

天安門事件についての投稿などいくつか見ましたが、感じたのは中国人ユーザー(特に中国版ネトウヨ的な人間)が多いことです。

彼らが中国擁護を繰り返し投稿しているので数が多く感じるのでしょう。
公平な目で回答している中国人も多いのですが、どうしても中国ネトウヨの投稿が過激で目立ってしまうのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/11 21:20

思想信条のことはともかくとして


どうも回答者に理屈っぽいヤツが多くて
たまに誘いがあるけど私は関わりたくありません。

>中国寄りの方が多いサイトなのでしょうか??

そういった理屈っぽい連中が中国寄りになるんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/12 11:58

こちらを見ると、異様なくらい絶賛していますね。


https://www.quora.com/What-do-you-think-about-Ch …
ここでは疑問を呈している人たちがいます。
https://realchina.quora.com/Does-China-use-accou …

reddit でもいくつも疑問の声があがっています。
https://www.reddit.com/r/China/comments/gh9qtr/w …
https://www.reddit.com/r/China/comments/lv0n24/h …
https://www.reddit.com/r/HongKong/comments/d1d92 …

中国寄りの方が多いというより、
プロパガンダに使われているように見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/11 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!