プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日間程 イタリア&ギリシャに
いきます。 そこで 携帯電話が 必要なのですが
レンタルするか ? softバンクの携帯(海外で使えるもの)契約して 解約するか・・・・

どちらが いいか 悩んでおります。
Emailができる方が いいのですが

2カ国で使えるものが いいのですが

ご存知の方いらっしゃったら
情報 お願いします。

A 回答 (4件)

私はドコモとボーダーの3G(海外兼用)を持っていてドコモも海外兼用携帯。


どちらも海外で使いましたが別に不便なく使えますので後は好みの問題ですよ。
今現在に携帯電話を持っているなら同じ電話会社で海外携帯をレンタルすれば同じ電話番号とアドレスを使えますが、携帯電話が無いなら新規契約ですね。
新規で購入するならドコモでもボーダーでもいいと思いますよ。
ネットで売ってる海外専用の電話は電話のみでメールが出来ない機種があるので注意してください。
どれぐらい通話してメールをするか不明ですが余り使わないなら旅行会社のレンタルでもいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事 海外で 携帯利用できまた

貴重なご意見頂き ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 21:45

新たに買うくらいなら


ドコモのでもレンタルする方が良いと思いますよ

○oft○ank系列に成り下がった企業は
市場から閉め出した他方が良いと思うし
何でも品質維持とユーザサポートの経費を削減して
荒稼ぎする方針との噂を聞きましたよ

現に他の系列会社はサポート最悪だしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事 海外で 携帯利用できまた

貴重なご意見頂き ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事 海外で 携帯利用できまた

貴重なご意見頂き ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 21:46

 


私はいつもレンタルを利用しています。
http://www.softbank-rental.jp/outbound/
10日程度ならレンタルの方が安いと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事 海外で 携帯利用できまた

貴重なご意見頂き ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!