アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びっくりしたんですが、ポストペットしてて「はっっ!!!!」と気付いたらペットの部屋の窓の外に亀が張り付いてた。なにこれ。で、気付いたらいなくなってた。不思議。詳しい方教えてくださーい。

A 回答 (2件)

「エキストラゲスト」というものです。

種類はたくさんあります。
あんまり言ってはネタバレですが、お使い途中のどこかのペットさんの昼寝中とか、花がさいたり、他界された美白の女王が立ってたり...

maichonさんの見られたのは、小山に寝ているような感じでしたか?
それは配達途中のどこかのペットのカメが、サボって昼寝していたものです。
「サボリ○○」(○○はペットの種類が入ります)と呼ばれてます。
このタイプは、メールチェックをすると消えてしまいます。
エキストラゲストは、次回メールチェックする時まで見えるものもあれば、一定時間だけ見えて、元に戻ってしまうものと2種類あります。

個人的には、エキストラゲストが出た日は気分がいいです。
きっと、maichonさんは今日いい日ですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

始めたところだったのでいきなり出てくるなんてハッピー!!!!!
ありがとうございました。

いいなぁ・・・。

うらやましいですぅ・・・。

オフラインマニュアルのQ&Aで「窓の外をなにか通り過ぎました」と言う項目があります。
それによりますと,「それは「エキストラゲスト」と呼ばれるものです。よそのペットがたまに連れてきたりします。メールチェックすると消えます。」と書かれています。

私はまだ1度も経験が無い・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありっがとうございます。
運がいいのかー。なんか嬉しいです。