アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間まで使っていたビデオデッキが急に壊れてしまい、この際なので、昨日新しいデッキを買いました。VHSのみのもので安かったので。

それで、さきほどビデオを見ようと再生したら、途中から何も映らなくなってしまいました・・・。音声だけはしっかり聞こえます。画面が砂嵐みたいな感じで・・・。テープを巻戻している時に、カラカラという音がして、すぐにとめたのですが、既に時遅し・・・という感じで、クリーニングテープも試しましたが、全く改善しません(T_T)
テープもそんなに古いものでもないですし、保存状態も良くないですけど悪くはなかったと思います。

昨日買ったばっかりなのに・・・・。とすごく凹んでいます。。
大手チェーン店の電気屋さんで購入したのですが、今日修理に出したとしたら、料金は取られるのでしょうか?
また電気屋さんに持って行かなくても治る方法などありましたら、アドバイス頂きたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

前のデッキで録画したテープでトラブルがおきたのはわかりますが、新しいデッキでの録画再生は如何でしょうか?

それも出来ないとしたら、故障ですので買ったお店に持って行く。
再生トラブルのおきたテープは3倍モードですか?3倍モードは録画したデッキ以外の再生は保障してなかったハズです。トラッキングを合わせても、時間と共にずれてくる場合が多いです。ものすごく細いトラックに記録されてるので、個体差があるんでしょうね。これは故障ではありません。
    • 0

壊れているのならば買ったばかりですから保証もあると思うので無償で修理・交換は可能だと思います。

販売店に持ちもむ前にまず確認を!
説明書に「故障かなと思ったら」みたいな項目はありませんか?
それを参考に一つ一つチェックしてみて下さい。

私はトラッキングエラーでは無いかと思っています。
トラッキングの調整(自動・手動)があると思うのですが・・・
取説を参考にその辺もチェックしてみて下さい、それでも改善できなければ販売店へまず電話(症状を伝える)ですね!
    • 0

接続した3本コードの黄色い線を再度差し込み直してみてください.これで直らなければ店へ領収書と共に持参します.勿論無料です.

• 0