プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作でいらなくなったPCケースを処分したいと思っています。
どうやって処分したらいいんでしょうか?
PCショップに持っていけば処分してくれますか?
たぶん売れないと思います。

A 回答 (7件)

私は、要らなくなった部品を取り付けて○○デポ(PCショップ)に持っていってジャンク品として100円で買い取ってもらいます。


部品は、壊れていてもいいそうです。
店員に聞いたところそのまま処分業者に横流すそうなのでHDDやメモリなどがなくてもチェックしないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処分業者に横流しするだけなので金はかからないのですか?
処分にお金がかからないならショップに持っていくつもりです。
どうしてお金がかからないのですか?

お礼日時:2006/10/14 07:42

>ただで引き取ってもショップに得はないような気がするんですが。


たぶん、途上国行きになるとおもうので多少の得はあると思います。
また顧客に対してサービスのひとつと私は思っています。
そこで買い取りサービスがあるのを知っている人は、そのショップをよく利用している顧客が多いと思います。
    • good
    • 0

大きさによって小型ゴミ、粗大ゴミどちらかでしょうね。


勿論、完全に中がないことが前提ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源は何ゴミですか?

お礼日時:2006/10/14 07:45

>アルミの安物ケースなのですぐ潰れそうですが。



簡単に潰れると思いますよ?
小さくすればゴミとして収集してくれるはずです。

>電源はゴミにだせないですよね。

当方はゴミとして出しました。

>PCショップに持っていけば処分してくれないでしょうか?

どうでしょうね。
#4様の仰る店舗が当方の近くにもありまして、以前「これは売れないだろう」というものも
引き取ってくれたことがあります。
買い取りはムリでしょうが、無償で引き取ってくれる可能性もあります。
(同等商品を購入したら無償引き取りでした)

電源も然りですが、いずれにしても不燃ゴミとして出す場合は地方自治体の
取り決めによりますので管轄省庁(役所)にお尋ね下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き取りとはゴミを回収することですか?
売るつもりで持っていけばいいんですか。
ただで引き取ってもショップに得はないような気がするんですが。
ゴミが残るだけで。

電源ってゴミに出していいんですか?

お礼日時:2006/10/14 07:44

私の場合は


管轄自治体の燃えないゴミ基準に沿うようにバラして廃棄しました。
ガサが大きいと粗大ゴミになってしまい、引き取り手数料を徴収されます。

鉄製でもベイや側板を外せば意外に脆く、潰すことが可能になります。
アルミ製ならはるかに楽ですが。
外見に傷・損傷・欠品なく、電源も問題なく機能するものであればオークション行きですね。

この回答への補足

アルミの安物ケースなのですぐ潰れそうですが。
電源はゴミにだせないですよね。

補足日時:2006/10/12 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCショップに持っていけば処分してくれないでしょうか?

お礼日時:2006/10/12 20:39

ヤフオクに出してみてはいかがですか。


なるべく機械は残っていた方がいいですよ。
マザボ、電源、メモリ、FDD、CDD、CPU、ビデオカード等です。
HDDは念のため外しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安物ケースなので欲しい人はいないと思いますけど。

お礼日時:2006/10/12 20:42

貴方が住んでる市町村の「燃えないゴミ」の日に処分されると良いと


思います。もちろんケースだけで中身は空っぽだとい前提ですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!