アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は多重債務者です、それで、だめもとで、ある消費者金融に行ったら、すんなり
ご融資出来るとのことで話を聞くと、条件として保証人を付けてくれとのことで、私自身保証人など付けられないので断りました、が、絶対融資するから誰でも連絡を取り保証人になってもらえと言うのです、それも何人も対応の男性が変わり何時間も帰してもらえませんでした、又、そこの金融会社は、名前と住所で個人情報を引き出し、たとえば家族、親戚等の電話番号を持ってきてこの人に頼めと言うのです、それでこちらが拒否し続けると勝手に電話するのです、こうゆうのってどう思いますか、違法性があるのでしょうか、とにかく悪徳としかいいようがないです。
自分自身も悪いのですが、何方かコメント宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

明らかに、悪徳金融の手法です。

絶対に借りては駄目です。
もし、誰かに保証人になってもらったら、その人に、とんでもない被害が及びます。

彼らの手口は、返済能力など関係なく貸して、金利を稼いで、本人からでも保証人からでも、絞れるだけ絞り取るのです。

これ以上、しつこく勧誘されたら、消費者センターか警察に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、率直に受け止めます。
これからも、何かありましたらアドバイス等宜しく御願い致します。

私は、 保証人になったことが有りますので、体験談を

その会社は、取りあえずたくさんお金を貸し付けて、
本人が潰れた時に、保証人からぶんどるつもりでしょうね。
なるべく 担保を持っている人を 選んで欲しいのでしょうね。

一応 悪徳の部類に入るのでしょね。??
早く、お金返すように 努力しましょう。
お金を借りると、 借金が増えるだけです。

他人の借金 肩代わりにして えらい目にあったことが有ります。
どうにかして、1年間で 300万円返したけど
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います、もう金は借りたくないです、最終的に困るのは自分自身ですからね。