アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコが大好きな方達に質問です。私にはパチンコの魅力が全くわかりません。

みなさんのパチンコ哲学を熱く語っていただけないでしょうか?

ちなみに私の場合は、友人の誘いで年に数回ほど行く事があります。

A 回答 (12件中11~12件)

私は、過去に6年間ほどパチンコ&スロットで生計を立てていましたが、私にとってはお金を稼ぐ手段でしたなかったがためにaoihoshiさんと同じ気持ちでした。

確率論、釘読みなど勝つために必要な事を考え出せば内部的な事ばかりでデジタルがどうなっていようが関係ありませんね。

で、当時私なりに面白くしようとして色々とやりました。

1.パチンコ雑誌を立ち読みなどして打つ機種のゲーム性を理解しておく

2.ゲームとかアニメだと思いディスプレイを見ておく。

1でゲーム性を理解していれば熱い展開のときは当たれ~っと思いますよね。逆にほとんど当たる見込みのない展開で当たればそれもまた面白かったりもします。
    • 0
この回答へのお礼

え~ マジっすか~ !(あっ ハシタナイ。。 これでも一応レディーです。。。)

パチンコ&スロットで6年間も生計を立てられたのですか~ ・・ということは、単純に考えれば、その間だけはマイナスにはならなかったということですよね。

勝っていても、目的が生活のためとなると、「面白い」と思うことはないのですね。・・でも、継続勤務?するからには、やはり面白さを感じなければ長続きしないということですね。

「真の勝負師」の一般的定義はご存知だと思いますが、f_attckさんが6年間も勝ち続けたにもかかわらず、「真の勝負師」になろうとしなかった姿勢に、感動を覚えます。

ご回答ありがとうございました。

「哲学」っていう言葉に、ビビりと重さを感じてしまうのですが・・・(汗)。

一時アホみたいにハマッた経験があります。「魅力」っていう部分だけで回答いたしますが・・・、

やはり、やってて面白く、楽してお金が儲かる可能性があるからだと私は思います。負けても「面白かった」(実際負けたら面白いなんてあんまり思わないのですが)っていうことで自分に言い訳出来ます。これといって他に趣味もなかったし、例えるなら遊園地にでも行った気分ってことになりますかねぇ。勝てる方法を知っていて(100%勝てる方法ではない)仕事として嫌々やっていた時期もありますが、基本的にやってて「面白い」ってことだと思います。「面白くない」って思えばやらないと思いますが・・・(実際今現在は面白さを全く感じない)。で、この「面白い」って事がくせもので、負けこしが多くなったり、また、負けないようにと、勝つ方法を身に付けたり(イカサマなし)、いかに負けないように学習(攻略)したりしますからねぇ。好きこそものの上手なれってことっすかねぇ(全然例えが違うような気もしますが・・・(笑))。

ちなみに私は、トータルで負けていません(所謂勝ち逃げ。負けるのが嫌でやめたって説(話)もありますが・・・(汗))。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

sukekiyo710910さんがどのくらいの期間パチンコにのめりこまれていたのかはわかりませんが、トータルで負けていないというのは素晴らしいですね。

やはり、「面白いからこそ、研究に励み、実践に生かす。」という事なのでしょうか。・・勝つ事を考えれば、トータルな意味において、パチンコも奥が深そうですね。

私の事をお話すると笑われてしまいそうですが、私の場合は、単純に玉を真中付近に落とす事だけを考えて、後はアニメーションをボーと眺めているだけです。

それでも何故か、いつもプラスにはなってしまうのですよ。・・もっとも、1回出てしまったら、いつもそれでやめてしまいます(この事をパチンコ好きの人に言うと、いつも笑われます。)し、パチンコに行く回数自体が少ないため、たまたまなのでしょうけど・・。(逆に私がもしハマッテしまったら、大損になるでしょうね。きっと。)

私がまだパチンコに対して魅力を感じないのは、「欲」が無いためなのでしょうか。・・正直に言って、「勝っても負けてもどちらでもかまわない」という考えがあります。

また何かありましたら教えて下さい。

とてもわかりやすいご回答をありがとうございました。