プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都観光(2~3泊で、荷物は宅急便で別に送ります)をするために、名古屋から京都に原付(レッツII)で行こうかと思っているのですが、厳しいでしょうか?
またルートはどのようなものがあるのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

10年程前、私の義弟が原チャリで京都から諏訪湖(!)まで行ったことがあります。

(冗談などではありません)
それを考えれば、名古屋-京都など短いもの(すみません、他人事です(^^;...)

さてルートですが、私の家内が京都出身、私は実家が名古屋と言う事で、私がいつも利用するルートです。
名古屋から国道22号で一宮市へ向かいます。一宮市内で県道18号へ出て濃尾大橋を渡り、大垣市へ。そのまま大垣市内を通過すると国道22号に合流します。
そのままひたすら国道22号を走り、米原市で国道8号線に合流、さらに直進すると栗東市で国道1号線に合流。そのまま行けば京都市です。

ただ、原付と言う事なので、大型車とガス欠にはくれぐれも気をつけてください。大垣市以西の国道21号では、関が原付近をを除くと米原までGSがほとんどありません。

安全運転で行ってらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

No2です。

すみません、誤記訂正です。(汗;

誤>大垣市内を通過すると国道22号に合流します。
正>大垣市内を通過すると国道21号に合流します。

誤>そのままひたすら国道22号を走り、
正>そのままひたすら国道21号を走り、

失礼致しました。m(__)m
    • 0

普通には国道一号線を使って鈴鹿越えが最短距離ですが、峠の坂道が大変なら、国道21号を使い、名神沿いで行くのが分かりいい道ですね。

両方とも旧一級国道ですから整備された道路で、何の心配もないと思いますよ。大型トラックがびゅんびゅん走る中の原チャリは危険ですからくれぐれも気を付けて!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!