アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューウェイズの会員にならないかと誘いを受けました。
商品や仕組みについては、まだ説明は聞いていません。
もし商品が良いものだと判断して会員になったとして、私自身だけが商品を購入していくということは可能なのでしょうか?
会員になると、やはり誰かに紹介していかないといけなくなる状況があるのでしょうか?
小さい子供もいますので、そんな活動はできないし、面倒だと感じてしまうのですが・・・。

A 回答 (4件)

MLMには勧誘活動を行わず、商品を買うだけの「消費会員」と呼ばれる人たちもいますし、入会せずに商品購入できるとHPにも書いてあります・・・が、

基本が「子会員、孫会員を増やせば儲かる」という仕組みですので、登録を勧められることになる可能性は高いです。

オークション等で販売されているならそちらで購入されればいいと思います。

あと、余計なことですが、私もナチュラルコスメや自然分解する洗剤を使っていますが、ロフトなどで店頭販売されているもので十分だと思います。
わざわざ会員登録制にしているところよりは、面倒が少ないですよ。
    • 0

ニューウェイズなどのMLM(マルチ)は、消費と普及に最大の努力をした人が最大の恩恵を受ける仕組みです。

だから、普及(会員勧誘)はせずに自己消費だけだと、キャッシュバックがないので、ニューウェイズ会員の中で、あなたは相対的に損をします。ダウンからの収入(キャッシュバック)がなく、アップの人に払うだけになりますから。

自己消費と普及活動に取り組み、日々、セミナーや勧誘などの普及活動を続けている人もいます。その人たちは、2タイプに分かれます。カネ儲け第一主義の人と、環境・健康系の市民派の人です。前者は分かりやすいですが、後者は、ニューウェイズの消費と普及でカネ儲けすることを絶対的な善行と考えているので、厄介といえば厄介です。いわゆる信者さんです。

でも、営業や勧誘は苦手という人も、もちろんいます。そういう人は、ヤフーオークションや、ネットの激安ショップで買えばいいと思います。
    • 0

個人的に気に入って購入って人はたくさんいるような気が…

月々幾ら購入すれば自分が誘った人たちからのキャッシュバックが受けられるとか言われますが必要の無い製品は買う必要はありませんわね

周りに流されない用に気をつけてください
    • 0

マルチ商法 ニューウェイズで検索してからにされたほうがいいと思いますよ。

• 0