推しミネラルウォーターはありますか?

を教えてください(できればあまり難しくないやつ)。
お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



レシピとは違うかもしれませんが、京都の薬師庵というお店で売られている豆乳鍋が、とてもおいしいです。
豆乳の出汁が、豆の味と京都らしい上品な出汁の味で、やみつきになりますよ!野菜もお肉もうどんもついていて、簡単です。
いつもお取り寄せでお世話になっているので、お薦めしたいです。

参考URL:http://www.yakushian.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
豆乳を鍋に投入何つって・・・(ジョーク)

お礼日時:2006/10/18 18:36

飛騨高山方面出身者です。


飛騨地域で、漬物を煮たり・焼いたり・鍋にする料理があります。
スーパーなどでも普通に漬物を煮たもの(飛騨では、「にたくもじ」と言っています)が販売されております。また、飲食店では「漬物ステーキ」ということで一品料理として出されています。

「にたくもじ」のサイトを付けさせていただきました。
http://www2.ocn.ne.jp/~nhata/hida-file/nitakumoj …

家庭では、漬物を普通に鍋にして食べます。
おいしい、めずらしい、簡単なものということで是非お勧めします。

たぶん、全国でも漬物を煮たり・焼いたり・鍋にするということはしないと思いますが、都会の人が高山に来て食べて美味しいと評判です。

白菜の塩漬け(赤カブも同時に漬けてもよい)を油で炒めて、味噌鍋にするだけです。お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
にたくもじ・・・初耳です。早速ためそうかな

お礼日時:2006/10/18 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
真ん中のトマト鍋・・・やってみたいけど、ちょっとためらっちゃいます。

お礼日時:2006/10/18 18:41

こんばんは



ピエンロ-はいかがですか?
http://www1.tmtv.ne.jp/~saka/sakana/pienro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ピエンロー 初耳です。

お礼日時:2006/10/18 18:43

豆乳とキムチ。

ちょっと甘めのタレとか豚の角煮の残りを放り込んだものはおいしいですよ。豚肉を使うなら赤身というか脂の少ないところをコロコロにしていれると美味しい感じ。
最後に雑炊をつくるとして、ここでパルメザンチーズを入れると、いきなり和食がイタリアーン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ごめんなさい!キムチ苦手なんですっ!

お礼日時:2006/10/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!