プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前のテレビで偶然見た庭園が忘れられません。色々探して見ましたが何しろ記憶も曖昧なので…
その庭は東西南北、趣の異なった(枯山水など)庭が造られているうちの一面です。苔が庭を覆っていて、左側にこんもりと高くなった所に一本の木が植わっています。その花は白くぽとりと下に落ちます。苔の斜面を転がったりしながら緑の苔の上に白い花がぽつぽつありとても素敵な情景でした。その庭はその季節を楽しむ為にある…と説明していた様に思います。昔の記憶なので間違っていることもあるかと思いますがこの庭園の名前など分かったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

白い花は、京都・東林院の庭の左側にある沙羅双樹の花でしょうかね。



参考URL
東林院
http://kyotocity.cool.ne.jp/niwa/torinin.htm

参考URL:http://kyotocity.cool.ne.jp/niwa/torinin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白い花は沙羅双樹のようです。でも残念ながら庭は東林院ではありませんでした。

お礼日時:2006/10/15 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!