質問

OfficeのPowerPointファイルは保存する際に保存形式を画像(jpeg,
Gifなど)形式を選択することによって画像に変換することが可能ですが、Word文書ファイルをアプリケーションのユーザ操作で画像に変換する方法はあるのでしょうか。ご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

通報する

回答 (7件)

OfficeのSaveASにないです。
下記の3つの方法があります。
http://www.wikihow.com/Change-a-Word-Document-to …

後PDFに変更して、PDFを画像へ変更するソフトもあります。

スクリーンコピーをすればいいのでは?・・・word文章を表示し、PrtScキーを押し、ペイントに貼り付け加工
やり方はいろいろありますが、意図が分からない???
基本操作の一部では?

下記のソフトで簡単にできます

http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

アクセサリのペイントソフトを利用します。
(1) 文書を作成し保存します。(名前は「文書1.doc」とします)
(2)「文書1.doc」とは別に新規文書を開きます。(新規文書は一時的に使用するだけで保存不要です)
  (新規文書は用紙の向きなどの設定を「文書1.doc」と同じにします)
(3)「文書1.doc」をオブジェクトとして取り込みます。
  [挿入]メニュー → [オブジェクトの挿入] → [ファイルから]タブ
  → [参照]ボタンで、「文書1.doc」を選択し、[OK]をクリックします。
(4) 文書全体を画像に変換します。
  文章の中程で右クリックし、ショートカット表示の中から
  [Word文書オブジェクト] → [変換]を選択します。
   変換方式の要求に対して[Microsoft Office Word 文書]を選択して
  [OK]ボタンをクリックします。
(5) [ペイント]プログラムを利用して画像ファイル化
  [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [ペイント]を開きます。
  Word文書に切換え、画像化された部分を選択し、
  [編集]メニュー → [コピー]を選択します。
  [ペイント]に切換え、[編集]メニュー → [貼り付け]を選択します。
※ポイント
  [Word]からの、[編集]メニュー → [コピー]の選択範囲が広い場合、
[ペイント]側で収まらないことがあります。
  その場合、[Word]での画像部分を周囲のハンドルでA4用紙の2/3程度以下の画像サイズに
小さくしてから、[コピー] → [貼り付け]を再度行ってください。
(6) 画像ファイルに出力します。
  出力する画像範囲を調整します。
  [ファイル]メニュー → [名前を付けて保存]ファイル形式を指定して出力します。
  モノクロ指定した場合、
 「この形式に保存すると、色情報が失われる可能性があります。続行しますか?」
  という注意表示があります。[はい]をクリックし、[ペイント]プログラムを閉じます。

※Word文書を画像ファイルにする場合であっても、
 ExcelにおいてWord文書をオブジェクト挿入できますので
 Excelで画像ファイルにする方法が簡単です。

「プリント ワークマン」というソフトでできます。

WordでPDF fileに保存してPowerpointに貼付ける手もあります。
こちらも簡単ですが、文字のきれいさfileの大きさはご自身で試してみてください。
設定によっては、かなり文字の読みやすさが変わってくると思います。

こんにちは。

 Microsoft Office2003であれば、印刷時のプリンタに「Document Image Writer」が選べると思います。これでファイルを作成し、起動した、「Document Imaging」で[名前をつけて保存]でtiff形式に保存できます。

では。

このQ&Aは役に立ちましたか?32 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集