アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構前からオンラインゲームをしていて回線切れ(?)みたいなことが起こってます。サイトへの接続も遅いです。
ハドソンキングダムのボンバーマンオンラインというゲームでサポートセンターに問い合わせ(問い合わせ内容はゲームの突然終了)てその通りにしましたが改善しなかったので環境に問題がある可能性が高いといわれました。多分、通信回線が問題を起こしてるのかなと・・
初心者なのでレジストリなんか弄れないので困ってます。

A 回答 (1件)

ADSLでしょうか?


ゲームができない状態のとき、モデムのランプが4つ正常に(緑色)に点灯していますか?(緑色点滅や赤色点滅点灯の場合回線障害中です)
トラブルが長く続く場合、回線業者サポートカスタマーセンター(無料通話)へ連絡してみましょう。
(私の場合Nt*回線ですが、局舎内のチャンネル切替ーバックアップ用ーをしてもらうと、一時的によくなります)

一時的・・・以前は半年、最近は2~6時間
私の場合、電話中雑音があります、これがトラブル(回線の接続が途絶える)の元かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はいADSLです。モデムのランプは正常ですWLKの点滅もありませんし赤色ランプも点いてません。
電話が掛かるとWLKランプが点灯します。そのときはすぐにインターネットをやめて回避してますけど・・・
回線業者はNTTでよろしいでしょうか?

お礼日時:2006/10/17 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!