プロが教えるわが家の防犯対策術!

還暦についてです。

今年私の母が還暦を迎えるのですが、どのようなお祝いが最適なのでしょうか。
よく男性は赤いちゃんちゃんこを着るのを聞きますが、
女性も同じように還暦ってお祝いするものなのでしょうか。
それとも男性よりは重々しく祝わないものなのですか。

私は母にお祝いをしてあげたいのですが、なにか良いアドバイスあればお願いします。

A 回答 (2件)

還暦祝いで赤いちゃんちゃんこって聞きますね。


女性も男性も還暦は赤いちゃんちゃんこでお祝いで良かったと思いますよ。
我が家の例で良ければ参考にどうぞ。
母の時はちょっと豪華な食事に行きました。(札幌でしたので蟹フルコース)
家族全員で。兄夫婦、私夫婦と孫で。
ちゃんちゃんこはさすがに恥ずかしいとのことでしたが、母が手持ちの赤いベストを着て記念撮影しましたね。
男の方が豪華というのは定年と重なってるからじゃないですか?今は。
父の時はお疲れ様の気持ちも込めて、私たち兄妹夫婦で積み立てた中で
食事と時計をプレゼントしました。

記念の品も良いですが、やっぱ写真ですね。物より思い出?かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね~。
うちも父のときはちょっと贅沢なお寿司屋さんに家族全員で食事に行きました。

赤いベストで写真、いいですね。
うちも母に着せて記念写真撮りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 15:49

レストランで食事、プレゼントは今どきの60歳は若いですから、女性なら明るい色の服やアクセサリー、花などがいいのでは。


みんなで楽しく過ごして、「これからも元気でいてね」といちばん若いの(孫とか)が言えば、ステキなパーティー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、やっぱり食事に行きますよね。

なにか母の好きな美味しいものでも食べに行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!