アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリッカブルマップ作成ソフトの中で
ひとつの画像に多数のリンクを加える際に
ひとつひとつリンクを作成するのではなく
座標とURLのリストを与えると一度に複数のリンクを作成してくれるものがあったら教えていただけないでしょうか?
またそういったことをするためのプログラムの雛形ソース等があれば
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

通常は座標がわからないためにクリッカブルマップ作成ソフトを使うので、


座標リストから設定するようなソフトはないと思います。

テキストエディタを使って、
<rect-5,100,120,150_url1.html>
<circle-200,240,15_url2.html>
<polygon-300,350,370,350,300,420_url3.html>
という形で羅列して、

< を <area shape="
-(ハイフン) を " coords="
_(アンダーバー) を " href="
> を ">

に置換すれば作成出来ると思います。
(記号はそれぞれの記号どおし、HTMLのファイル名などと重複しなければ何でも良いです)

タブ区切りにして
Perlなどで1つ目のタブを<area shape="に、2つ目のタブを・・・
と変換するスクリプトが書けるなら、それも良いと思います。
Excelなどから出力するには、タブ区切りが作りやすいと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイディアありがとうございます。
それなら今からでもすぐに実行できそうです。
しかし結局色々なシステムを統合できるようにプログラムとして
作成するように言われてしまったのでもう少し自分で調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!