アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

U-8をオーディオ・インターフェイスとして使用したときに出る音が飛んでしまうのです。自分で出来ることは全てやりました。手に負えなくて困っています。

A 回答 (2件)

U-8をどういう状態で使っていますか?

シーケンサーは何ですか?
あなたのパソコンの環境をもっと教えないと誰も答えようがありません。

この回答への補足

説明不足ですいませんでした。追加します。
U-8に付いていた。ソフトをインストールして、デモソングを聞いてみたら音が飛んでいました。接続はPCとU-8をUSBで繋ぎ、U-8のOUTからコンポに繋いで音を出しています。デモリングも飛ぶし、ギターの音を録音して聞いても音が飛んでいます。PCはノートパソコン・Lavie(NEC)で、Pentium3・700MHz・HDD20GB・メモリ64MBです。シーケンサ-はまだ繋げていません。

• 0

こんばんは。

補足を見ました。

自分で出来ることは全てやったという事はちょっとしたミスではないと思うんで考えられる原因としてはメモリ不足ではないですか?

最低メモリ何MBとU-8の梱包されている箱に書いてあると思いますがやっぱり256とは言わずとも100超えるくらいはいると思います。

U-8コンポーザ-ってソフトでしたよね?もしかしたらソフトに問題があるかもです。
それとUSBはモたるものを考えててもいいと思います。転送速度がすごく遅いんで。ASIO対応ならまだなんとかですけど。

もしどうしようもないのならrolandにコンタクトを取る事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。僕も何となくメモリ不足だと思います。取り合えずメモリを足してみることにします。
助言有難うございました。