アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

niftyのwebメールとhotmailを開いたら、ほとんどの人が興味ないような1通以外、未読なのに既読になっていました。webメールのパスワードは何回も入力しないとログインできず、ログインしたらしたで二重ログインしています、という表示が出てなかなかメールが読めない状況です。マカフィーのウィルススキャンとファイアーウォールとプライバシーサービスも入れていますが、いままで何回もウィルスに感染しているので、スパイウェアなどに感染しているか心配です。誰かに見られている気がするのですが、そういうことはあるのでしょうか?ネットカフェなど不特定多数が見るような所で、使ったことはありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スパイウェアが仕掛けられていれば、IDやパスワードを盗まれている可能性はありますね。

こういう場合は直ぐにパスワードを変更して下さい。
尚、パスワードは類推されにくい、意味不明な文字の組み合わせがベストです。
それで問題解決です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりIDやパスワドードが盗まれてたかもしれないんですね。
意味不明な文字の組み合わせのパスワードに変更してみます。ありがとうございました。

No.3補足

尚、パスワードを変更する前にパソコンをリカバリした方が良いでしょう。
理由はスパイウェアを完全に除去するためです。
    • 0
この回答へのお礼

リカバリもやってみます。ありがとうございました。

ニフティのパスワードをすぐに変更しましょう。

2重ログインということは、あなたの他に誰かが、あなたのIDでアクセスしていると言うことでしょう。
また、アクセスログを確認すると、あなたが自分のIDにアクセスした以外の時間の記録があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すぐパスワードを変更してみます。やっぱり誰かアクセスしてたんですね。アクセスログを確認して記録を見てみます。ありがとうございました。

他の人が見ている、という可能性が強いと思います。

最近、手段は知りませんが、フリーメールのパスワードを入手し、勝手にメールを見る、という事件が多いようです。可能なのであれば、パスワードを定期的に変更することをオススメします。

この回答への補足

早速パスワードを変えてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。