アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOPCG-F23
FMV-BIBLONE3/45LKのノート2台をADSL、無線LANでつなごうと思っています。
ACCAの8Mでルータタイプのモデムが来ていて、
アクセスポイントAIRSTATION(WLA-S11G)
無線LANカードWLI-PCM-S112枚を購入しました。

LANカードのインストールはうまくいったようなのですが、
AIRSTATIONがどうもうまくいきません。
ESS-IDはMACアドレスを入れるのでしょうか?
とりあえずunknownで設定していますが、設定画面が表示されません。

IPアドレスの設定にもあまり自信がありません。
TCP/IP(無線LANカードドライバ名)に192.168.0.2
クライアントマネージャからIPアドレスの設定時に192.168.0.1
と入れています。
電波状態は100%になっていますが、PINGはTIME OUTになってしまいます。

何せ、カード、エアステーション、ADSL、どれから設定したらいいか
手順もよくわからず、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ルータタイプのモデムを使う場合、アクセスポイントもしくはモデムをブリッジモードで動かすようにしてやる必要があります。



参考URLに設定方法が載っていますので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.airstation.com/menu/products/sys_guid …

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございました。
参考URLを見てみましたが、ブリッジモードのやり方が見つかりませんでした。
とりあえずAIRSTATIONは設定できたのですが、モデムがだめのようです。

補足日時:2002/04/07 15:39
    • good
    • 0

>ブリッジモードのやり方が見つかりませんでした。



参考URLの所からマニュアルが見れると思いますのでそれで確認してみてください。

参考URL:http://www.acca.ne.jp/modem/upgrade.html

この回答への補足

ありがとうございます。
ブリッジモードの設定はADSL Modem管理画面からできるのですね。
ちょっと状況が変わってしまったのですが、この管理画面で1度
ログインユーザIDを間違って設定してしまい、その後、この画面に入れなくなってしまいました。
それでブリッジモードの設定もできていません。

IPアドレスは
自動的に取得がうまくいかなかったようなので、
Airstation192.168.0.1
パソコンA192.168.0.2
パソコンB192.168.0.3
と手動で設定しておりますが、
プロバイダのマニュアルのネットワークの設定では
IPアドレスを自動的に取得
するようになっています。
自動的に取得でやり直したほうがいいと思い、
やってみましたが、そうするとやはりエアステーションが見つかりません。

また、IPアドレスを確認の際、すべて解放、すべて書き換え、
のボタンがきかず、デフォルトゲートウェイが空白のままに
なっています。

はじめの質問と変わってきてしまいましたが、もしおわかりでしたら教えてください。
もう何日もこんな感じで疲れてきました。
なんとしてもルータ設定の画面にたどり着きたいです。

補足日時:2002/04/10 01:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!