プロが教えるわが家の防犯対策術!

≪机の中から出てきた、もう何年も前の、ある雑誌の記事≫

…耳アカがぜ~んぶ取れるすんごいヤツ発見!
ロウのついた筒を耳にさして上から火をつけると、
耳の中があったかくなって
上昇気流の原理で引っ張り出されるの。
つまり、牛乳ビンの中にマッチを入れると
上にあったゆで卵がビンの中に入ってしまうっていうアレです。
だから、耳かきじゃ取れなかったアカが引っ張り出されるんだよ。
奥の奥に詰まったものまで取れて、
耳が良くなるという話もあるんだ。
この商品オッタマゲーションを10名に…

私はこれに応募したのだろうか(笑)。。。
(-_-;)しっかり切り抜いてあった。


しかし気になります。


記事には、実物と箱と説明書の写真も載っていて、

『説明書の男のコの目がイッてる!』と。

確かに写真の男のコは
左耳を上に、耳かき ~_~)―* される状態で、
イッってる(爆)

どなたか情報お持ちでないですか?
お土産に買ったコトある人、使った人、使わなかった人(笑)
いませんかぁ???
 

A 回答 (4件)

いろいろな商品名があるようですが、確か「イヤーキャンドル」と


呼ばれていたと思います。

私の弟が言うには、ものすごい大量の耳垢が取れたとの事でしたが、
その商品の燃えカス(ろうそく?)のようにも見えるとも言ってました。

で、「イヤーキャンドル」で検索したらなんだか怖いページを発見しました。
取れるものは耳垢ではないようです...(-_-;)

参考URL:http://www.jiko.nite.go.jp/htdocs/AcSearch/ASP/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々調べたところ
これは買わないほうが良さそうです。

しっかり検証された結果を見ると
怖くなりました。

・・・(゜_゜i)タラー・・・

 

お礼日時:2002/04/07 02:45

使ったことあります。

日本で買いました。
確かビートたけし司会のスーパージョッキーでも紹介されていたはずです。

形態はai0718ueoさんのいうようにろうそく状です。
厚紙をくるりと筒状にした形です。
片方の耳に1つです。
その紙に火をつけてじーっとしておきます。
下のほうまで火はきますが自然に消える仕組みになっていました。
使用している感覚は全然なかったです。
火のあのチリチリと焼ける音がしたくらいで…。
「おー取れてる!」という感覚がなく、はっきりいって不安でした。
一箱の値段が結構したもので…
火が消えると終了なのですが
耳垢はどこにあるかというと、
その厚紙の先の細くなった部分についています。
その量にびっくり!!!
あんなに毎日毎日綿棒やら耳かきやらを突っ込んでいたのに…
それでもこんなにまだ耳垢が残っていたとは!!!
かなり驚愕しました。
そしてウハウハでした(をい)
でもあのみみかきの時のような気持ちいい感覚はないので…
それがちょっとザンネンですが
あの値段でこれだけ取れればもう言う事ナシ!という感じです。
その量というのは…ちょっとたとえようがないのですが。
例えるならば、寿司を食べる時にわさびをお皿にのせますよね?
それくらいの量です。(もっというならツーンとくるくらいの量)
彼氏には見せられません…本気で…。

家族でしたのですが私の倍生きている両親とそんなに量はかわりませんでした。
気持ち親の方が多いかなというくらいで。
でも本当にすっきりしますよ。

確か連続で使用してはいけないとか…
そういう注意事項がかいてありました。

あれ、今売っていないんですよね…
まだ売っているならわたしは是非買いたいものです。
ai0718ueoさんも見つけたら是非買って下さい!!
ソンはないですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々調べたところ
これは買わないほうが良さそうです。

しっかり検証された結果を見ると
怖くなりました。

・・・(゜_゜i)タラー・・・

 

お礼日時:2002/04/07 02:45

一時期ブームなってましたね~


オトサン?だったかな?

あれはリラクゼーションのためのグッズであって
耳の掃除用ではないのですよ。

燃やした時のカスが一緒にとれるから
耳アカがいっぱい取れたと勘違いするのですよ。

この勘違いをしたまま芸能人がテレビで話をしたり
雑誌に紹介されたりしてブームになりました。

ちなみにイタリアの4倍ぐらいの値段で売られて
いたはず・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから色々調べたところ
これは買わないほうが良さそうです。

しっかり検証された結果を見ると
怖くなりました。

・・・(゜_゜i)タラー・・・

 

お礼日時:2002/04/07 02:45

一時、話題になりましたよね。


経験者ではありませんが、何かで使用感のレポートを見ました。
「どこから、こんなにたくさんの耳垢が出てくるんだ!」っというほど、出てくるそうです。でも、そのカスを良く見ると、どうも耳カスではなさそうだ。効果は眉唾という、結論でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々調べたところ
これは買わないほうが良さそうです。

しっかり検証された結果を見ると
怖くなりました。

・・・(゜_゜i)タラー・・・

 

お礼日時:2002/04/07 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!