アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好きな洋ドラベスト3を教えてください。
別に1つしかない人は1つだけでもいいですし、もっとたくさんある人はたくさん書いてくれてかまいません。
私のベスト3は

ベスト1:「フルハウス」
    洋ドラと聞けば、これを思い出す人も少なくないんじゃないでしょうか。
    放送期間が20年近いという、およそ日本では考えられないような超ロングコメディドラマです。
 
ベスト2:「LOST」
    謎の無人島を舞台にしたサバイバルドラマ。
    ハラハラドキドキしっぱなしで、この先の展開が非常に気になります。
    個人的にはソーヤーが好きです。
    シーズン2も楽しみ!!
    日本でもこういったドラマを作ってくれたらいいのに・・・無理か・・・

ベスト3:「X-File」
    これも結構長い期間放送されてました。
    T-1000ことロバート・パトリックが好きでした。

次点として「トゥルーコーリング」とかが続きます。

A 回答 (21件中11~20件)

1.刑事コロンボ


 これはダントツです。最近DVDBOXを買いました。
2.名探偵ポワロ
DVDBOXが出てるのですがちょっと高くて躊躇してます。
3.LOST
 これは最近スカパー!でかかさず観てます。

私は基本的に推理ものが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
刑事コロンボは母が好きでした。
コロンボってドラマだったんですね、私は映画しか観たことありませんでした。
LOSTは面白いですよね!!
スカパーってことはもうシーズン2も観れてるんでしょうか?
かなり羨ましいです。

お礼日時:2006/10/22 01:17

1.フルハウス


大好きです。最近DVDBOXが出てくれて嬉しいです。
毎回予約までして
買っています。
スティファニー(ジョディ・スウィーティン)が好きでした。
あと放送期間は8年(1987~)ではなかったでしょうか。
違ったらすみません。

2.So Little Time (二人はお年頃)
フルハウスに出てたオルセン姉妹が主演のです。
内容もまあまあ面白かったし、彼女たちのファッションが可愛くて
そっちに夢中になってました。

3.サブリナ
あの太い声の猫が好きでした。
内容をあまり思い出せないのでもう一度見たいですが、DVDが出てないようでちょっとがっかりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりフルハウスの放映期間は間違ってました。
よく考えたら、20年はありえないですね。
ミシェルが成人しちゃいますから(笑
「So Little Time 」は私の妹が好きでした。
オルセン姉妹はフルハウス中も入れ替わってたとか・・・
まったく気づきませんでした(笑

お礼日時:2006/10/22 00:58

前出に一杯ありますので、重複しないようにすると



・「UFO:謎の円盤UFO」
・「THE TIME TUNNEL:タイムトンネル」
・「SPACE:1999 スペース1999」

今でもそうですが、SF物いいですねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに洋ドラのSF物はいいですね。
日本じゃSF物なんてほとんどないし、あってもかなり微妙なものばかりですから。

お礼日時:2006/10/22 00:53

ファミリータイズが好きです。

ご存じマイケル・J・フォックス出世作ですね。
マイケル・J・フォックス夫妻の出会いの作品でもあります。

まだブレイク前のリバー・フェニックスやトム・ハンクスがゲストに出たこともありました。
ターミネーター三部作全部に出演の精神科医シルバーマン博士(アール・ボーエン)もくたびれたオッサン役でゲスト出演してました。


基本的にコメディですが学校ネタ、政治ネタ、恋愛ネタ、家族ネタ等話題はつきないくらい面白かったです。

日本でもDVD発売されないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイケル・J・フォックスいいですね!
私は映画俳優の彼しか知りませんけど・・・
そういえば、彼は「バック トゥ ザ フューチャー」以外あまり映画じゃ、見ないですね(私が知らないだけかな?)
最近じゃ「マーズアタック」に出てたかな・・・

お礼日時:2006/10/22 00:49

#3のcliomaxi さんに付け足して。


「コンバット」
「逃亡者」
「インベーダー」
「刑事コジャック」

確かに歳がわかる。(懐かしの洋ドラになってすいません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見事、観たこの無いのばかりが並びました(笑
逃亡者は映画にリメイクされたのは見ましたけど(ハリソン・フォード主演のやつです)

お礼日時:2006/10/20 18:14

(1)スタートレックシリーズの、


  ネクストジェネレーションに、ディープスペースナインに、
  ヴォイジャーに、エンタープライズ、
(2)冒険野郎マクガイバー、
(3)ナイトライダー、
(4)特攻野郎Aチーム、
(5)超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ、

趣味偏り過ぎか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
またスタートレック以外は全滅(笑
私が知らないだけで、世の中には面白いドラマがたくさんあるんですね。
最近は夜中にやってる、刑事物がいい感じです。(名前は忘れたけど)

お礼日時:2006/10/19 18:10

こんにちは



1位:サンダーバード
   これは文句無く1位ですね。未だに何度見ても飽きません。
   メカの魅力、キャラの魅力、シナリオの魅力、どれをとっても1級品です。
   ただ人形アニメではあるので、ドラマとすれば微妙か・・。

2位:スタートレック
   どれも好きですが、個人的には、第2期のネクストジェネレーションが好きですね。
   ちょうど一番見た時期ですし、やはりカーク艦長よりピカード艦長、ライカー副長ですよ。(^^)

3位:エアーウルフ
   あの攻撃ヘリによる空中戦が魅力的でしたね~。
   ヘリならでわの空中シーン、現代の技術を超越した性能、武装など、ありそうな近未来を体感できました。

これ以外でも、「白バイ野郎 ジョン&パンチ」や「特攻野郎Aチーム」、「ナイトライダー」なんかも好きでした。

この回答への補足

お礼をいい忘れたのでここでいいます。
回答ありがとうございました。
言い忘れると自分が気になっちゃうんですよね・・・

補足日時:2006/10/19 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりサンダーバードですか。
私も見たことはないですが、名前だけは良く聞きます。
てか人形劇だったのですか!!
かなりビックリです。
一度見てみたいけど、レンタルあるのかなぁ・・・
スタートレックはシリーズの名前が自分の中で繋がってません(笑
最後に消滅しちゃったのは別のドラマだったかな?
宇宙探検物のドラマはどれもスタートレックっぽい匂いがします。

お礼日時:2006/10/19 18:05

スターゲイト


ダークエンジェル
ER

順位はつけがたいけど、こんな感じです。

この回答への補足

医療物で思い出したんですけど、この前やってた、「キングダム ホスピタル」はけっこう面白そうでした。
微妙臭もしますが(笑

補足日時:2006/10/19 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スターゲイト、映画版は観たんですけど、ドラマ版は観たことないです。
ER、有名ですね。
観たことはないですけど、医療物はちょっと苦手で・・・

お礼日時:2006/10/19 17:50

「24」・・・新シリーズを観るのが楽しみです。

ジャック・バウアーは手段を選ばずに24時間でテロ事件を解決するけど、その分自分を傷つけすぎです。

「アリーマイラブ」…単純に弁護士モノが好きというのはありますが、変人ジョン・ケイジとか、女性の「首のたるみ」を触ることに性的興奮を覚えるリチャード・フィッシュのキャラが面白かったです。

「ER」・・・シリーズが進むにつれて別のドラマになった感がありますが、ダグラス・ロスやキャロル・ハサウェイ、マーク・グリーンがメインだった頃の話が一番好きです。

「ザ・ホワイトハウス」…ジョサイア・バートレット大統領が、古き時代のアメリカのお父さんって感じで良かったです。ジョシュ・ライマン大統領次席補佐官と秘書のドナ・モスのやりとりも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2回目の24、やっぱり面白いんですね。
これは観てみないと・・・
アリーmyラブは私も好きです。
ジョンやリチャードとか脇役がいい味出してますね。
あと、これを見るたびにゴーストバスターズを思い出します(笑

お礼日時:2006/10/19 17:39

海外発であれば何でも良いんですよね?それに順位は殆ど関係ないし・・・。


1.スタートレックシリーズ(勿論TNG、DS9等含む)
2.Thunderbird
3.MiamiVice
4.宇宙家族ロビンソン
5.原潜シービュー号
6.CI5
歳がばれるラインナップ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見たことあるのはスタートレックだけですね(笑
特殊メイクとかセットは結構しょんぼりなのに、話は面白いです。
スタートレックとは違いますが、最近は「アンドロメダ」の再放送を良く見てます。

お礼日時:2006/10/19 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!