アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好きな洋ドラベスト3を教えてください。
別に1つしかない人は1つだけでもいいですし、もっとたくさんある人はたくさん書いてくれてかまいません。
私のベスト3は

ベスト1:「フルハウス」
    洋ドラと聞けば、これを思い出す人も少なくないんじゃないでしょうか。
    放送期間が20年近いという、およそ日本では考えられないような超ロングコメディドラマです。
 
ベスト2:「LOST」
    謎の無人島を舞台にしたサバイバルドラマ。
    ハラハラドキドキしっぱなしで、この先の展開が非常に気になります。
    個人的にはソーヤーが好きです。
    シーズン2も楽しみ!!
    日本でもこういったドラマを作ってくれたらいいのに・・・無理か・・・

ベスト3:「X-File」
    これも結構長い期間放送されてました。
    T-1000ことロバート・パトリックが好きでした。

次点として「トゥルーコーリング」とかが続きます。

A 回答 (21件中1~10件)

CSI科学捜査班 が好きです


ただし”ニューヨーク”は好きじゃない。
他のシリーズと違いすぎる感じがする…
役者が有名すぎるとイメージが先行しちゃってダメでした…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CSI科学捜査班ですか。
夜中にやってたのを何回か見たことがあります。
そのときはタイトルは分からなかったですけど、今度注意して見てみます。

お礼日時:2006/10/19 17:08

1、ER


個人的には一番面白いドラマだと思います。
なんといってもドラマとは思えないほどのリアリティが最高です!
役者が本物の医者かと思うようほど頻繁に飛び交っている専門用語や、
手術シーンでの動きや患者の様子、更には医師達の抱えている事情など、
とにかくリアルです。

2、フルハウス
小さい頃からずっと見てました!
今でもたまに見るくらい好きです。

3、トゥルーコーリング
良い作品だと思いますし、先が気になってたんですけどね~。
それだけに打ち切りはショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
トゥルーコーリングは面白かったんですけどね・・・
何でアメリカでは視聴率が悪かったんだろう?
ストーリーもよかったし、オリジナリティもあったのに。
ハリソンには幸せになってほしかったなぁ~

お礼日時:2006/10/23 01:22

31歳の♂です。


趣味が偏ってるのはご容赦を
1.名探偵ポアロ(イギリス物です)
デヴィッド・スーシェがはまり役です。
2.ビバリーヒルズ高校・青春白書
まだ誰も上げてないのが不思議です。
まぁ、私もブランドンがいなくなってから・・・でしたが。
3.グレッグandダマー
アメリカらしいホームコメディーですが結構面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビバリーヒルズ青春白書みてました!!
懐かしいですねぇ~
確かに上がってないのは不思議です、名作なのになんでだろう?

お礼日時:2006/10/23 01:18

1.ER


  強烈なインパクトは無いんですが、とてもリアリティがあります。
  本当にこの登場人物は現実世界にいて、今も医療活動をしているのでは?
  と錯覚します。
  あと個人的に「癒し」を感じます。なぜか…。
  とにかく末永くお付き合いしたくなるドラマです。

2.X-FILES
  スカリーとモルダーのコンビが光ります。
  1話完結なのが好きでした。
  SF、ホラー、サスペンス好きなので、特に思い入れがあります。

3.アメリカンゴシック(おまけ)
  実はこの3本しか海外ドラマ観た事ないかも・・・。
  
余談ですが今気になっているのは・・・
LOST
旧作になってからまとめて借りるぞ(^.^)
  
  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ようやくX-Filesが出てきてほっとしてます。
ひょっとして人気無いのかなとか思ってました(笑
LOSTは凄く面白いです。
今レンタルできるのはシーズン1だけなので、今観るとシーズン2の発売が待ち遠しくて堪らなくなりますよ。
まあ、待ってる時間もそれはそれで楽しいものですが。

お礼日時:2006/10/22 02:13

洋ドラ大好きです。

何作掛け持ちで見ている事やら・・・
スカパーは「LOST」を見る為に加入しました。
私のトップ3は・・・

1、「名探偵モンク」
  誰も上げていないのが不思議です。
  DVDが発売されていないのが残念です。
2、「CSI」
  ベガス・マイアミ・NY全部好きです。
 
3、「特攻野郎Aチーム」
  他にも色々有って決められないので
  これにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「特攻野郎Aチーム」
どんなドラマだろうと思って調べてみたら、想像してたのとまったく違いました。
タイトルからてっきり暴走族のドラマだとばかり(笑
映画化の話もあるそうで、なかなか面白そうです。

お礼日時:2006/10/22 02:07

1.ロズウェル


2.ロスト
3.ザ・ホワイトハウス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ロズウェル」・・・タイトルから想像すると、宇宙人もの?
なかなか面白そうです。

お礼日時:2006/10/22 01:55

すでに出てますが



「刑事コロンボ」
犯人が判っていているという斬新なストーリーと主人公のキャラクター
「ER」
平行するストーリーと切り替えのスピード感、主人公が生身の人間で問題も掘り下げが深く、時差のあるアメリカで生放送をする意欲(2回したことになる)

出てないのでは
「メルローズ・プレイス」
フレンズの大人版らしいけどHしてないのはどの組み合わせ?という感じ破天荒なストーリー、アマンダとジェーンがきれいだからかな(笑)

「ツイン・ピークス」
作風は好みではないが謎解きに魅せられて

「24」「アリーMyラブ」も好きです。
統一感なしだな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フレンズの大人版!?
私の中ではフレンズの登場人物も十分大人だったのに・・・
いったいどんな内容なんでしょう?
かなり興味が湧きます!!

お礼日時:2006/10/22 01:53

ER!!


医療のドラマかと思えば、恋愛ドラマだったりします
それぞれのキャラクターが個性いっぱいで楽しいです
そして個々のキャラクターの成長物語だったりもします

とにかくERのスピード感はやみつきです!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足日時:2006/10/22 01:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ERは恋愛ドラマなのですか。
なかなか皆さんの評判も良いですし、面白そうですね。
ただ、あまり長いシリーズ物はレンタルするのも一苦労です(笑
そのうち再放送してくれないかな・・・

お礼日時:2006/10/22 01:45

出ていないもので面白かったのは



「宇宙船レッドドワーフ号」
これはスタートレックのパロディです

あとは

「アルフ」
吹き替えで所ジョージが声優をした事でしられていますね。作品自体も面白いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「アルフ」懐かしいです!!
あの犬なかなか面白かったですね。
もう一度見たいなぁ~

お礼日時:2006/10/22 01:27

1.チャームド


魔女三姉妹が、毎回魔物をやっつける話。恋愛やファッションも素敵で大好きです。DVDもBOX出てます。

2.バンパイアスレイダー バフィー
女子高生が仲間の助けを借りて、毎回魔物をやっつける話。なんか、魔物をやっつけるやっつける話が好きなんです。すっきりするし、特殊メイクやアクションも面白いから。

3.アメリカン・ゴシック
これも、なんか魔物チックな不思議な話です。映像も良いんですよ。サム・ライミ監督大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オカルト物ですか・・・・
オカルト物はあまり観ませんねー
見たことあるのは聖少女バフィーくらいでしょうか。
X-FAILもオカルト物といえなくもないかな?

お礼日時:2006/10/22 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!