プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。

近所にイオンがあるので、イオンの株を買ってオーナーズカード
を手に入れてみようかと思っています。
良く分からない点があるので教えてください。

(1) 支払は現金以外にクレジットカード(p-oneか楽天を使おうかと
  思ってます)で支払うことは可能なのでしょうか?

(2) 割引は、年一回オーナーズカードで支払った金額の3%
  (100株の場合)をキャッシュバックして、口座に振り込
  んでくれるという認識であってるでしょうか?

(3) あと、イオンのクレジットカードを持ってる場合、
  割引キャンペーン開催のお知らせや、割引券が郵送されて
  きますが、オーナーズカードを持ってる場合でも来ますか?
  (来るのなら今持っているイオンのクレジットカードは
  解約しようと思ってます)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イオンの株主でキャピタルゲインと株主優待フルに活用してます。

(1)クレジットカードは身内のイオンカードでさえ特典は使えません。
他社ではなおさらだめです。キャッシュかイオンの商品券(マイカルなど一部系列の商品券もOK)のみです。
(2)半年毎の返金です。店舗に返金の書類とオーナーズカードを持参し提示です。
(3)私はイオンクレジットも持っていて併用してますので、オーナーズカードだけで案内がくるかどうか不明です・・が、百貨店の株主優待の場合は優待券のみで他に案内など届いたことがないので、おそらく同じ状況でイオンフェスティバルなどの催事の案内は来ないと思います。

よろしいですか?
イオンは2000億の公募をしますので希薄化で株価が下がっています。
お買い得かどうかはよく見極めたほうがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(3)は、この前来たキャンペーンのお知らせはがきにオーナー様、イオンカードを特にご愛顧いただいた方に送付してますというようなことを書いていたのでどうかなと思ったんですが、カードの請求書と一緒にくる10%引きカードは来なさそう。これが欲しいので解約しないで置いておこうと思います。
>イオンは2000億の公募をしますので希薄化で株価が下がっています。
知りませんでした(^^;)、長期で持ってれば、今安くてもそのうち上がるだろうから、一番安そうなときに買おうと思っていたのですが、2000億の公募ってちょっと躊躇いますね。よく考えてみます。

1)現金支払のみです

2)6か月分でキャッシュバックです
3)割引のみの様です
詳しくは、下記を参照してください
http://www.aeon.info/company/yutai/card.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1)2)は教えていただいたURLに載っていましたね。失礼しました。
3)は、先月か今月かにきたキャンペーンのお知らせのはがきに、
イオンオーナー、イオンクレジットを特にご愛顧いただいた方に
送付しておりますというようなことが書いてあったのでもしかしたら
と思ったのですが、やっぱり来ないのでしょうか・・・。