プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCが突然シャットダウンしてしまうのですが、何故だかぜんぜん分からないのです。

A 回答 (2件)

>DVDなどを取り込んだりすると・・・


色々憶測は出来るのですが、何をどのようにしたのかあなた自身が具体的に説明してください。
    • good
    • 0

操作の具体事象が書かれてないので推測ですが、


恐らくはPCの状態が不安定なんだと思います。
自作PCを使用している為か、自分も数回経験があります。
色々なソフトを入れたり、長期間使用していると、
どうしても不具合が生じてきます。
DVDの取り込みは、CPUにとても大きな負荷をかけます。
多分100%か、その付近での作業を長時間しているハズですから、
その負担は大変です。
もしもM/BなどでCPUのブーストアップ?などをされていたら、
これを解除して下さい。
自分のはこれでクリアでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPU付近の誇りが原因でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!